※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろ
家族・旦那

元々かなりのゲーム中毒者な旦那なのですが…9ヶ月に入った頃から張り止…

元々かなりのゲーム中毒者な旦那なのですが…
9ヶ月に入った頃から張り止めの薬を飲んでいて安静にと
言われている状態になりました。
その事を旦那に伝えても家事を全く手伝ってくれません…
床に落ちているものを拾うのもしんどいのに洗濯物はリビングに脱ぎっぱなし…

妊娠前と変わらない扱い。
先月からずっと実家に帰っていたのですがGWは一緒に居たいと言われ自分の家に帰ってきてますが、特に会話もなく旦那は起きたらすぐゲーム、お風呂を沸かしてと言われ沸かしたのに朝方までゲームをしていて入らないでガスの無駄遣い…

一日中かるく12時間以上はゲームをしている旦那って
どう思いますか?

コメント

なぁぁ

ありえないです!
ガチギレしますね😂

• さやたろ

さやたろ

実家に戻ってる間の約1ヶ月一人で家のことをやってくれるのかと不安でしたが案の定洗濯物は溜まってて部屋の中もなんだか臭くて帰ってきて早々言われたことが洗い物をするから洗濯してくれでした汗

洗い物してくれたは良いですけど脂がちゃんと取れていなくて結局また全部自分で洗い直し…

休みの日もあったのに掃除機かけた形跡もなく…

怒って正解ですよね🥵

• 5月3日
  • なぁぁ

なぁぁ

怒っていいですよ😤
    うちもゲームするの好きな旦那ですけど
    私より綺麗好きなのもありますがすることしてからゲームしてますよ😅

何もせずしかも安静にって言われてるのにゲームばっかって産まれてからも困りますし私だったら今の現状をちゃんと理解してもらえるように話し合ってそれでも文句言うなら「ゲーム機売って子供のために何か買う、それが嫌ならちゃんとして」って言っちゃいます😂

• 5月3日
  • さやたろ

さやたろ

ちゃんとしてくれる旦那さんが羨ましいです😭

一度ゲーム内で女関係でゴタゴタがあり喧嘩になった時自分から全部消すと言い消してくれたのですがものの3日でまた同じゲームをインストールしてました…

その時に家ではやらない言っていたのに自分で言った言葉を忘れているのか前と同じような状態に戻っちゃいました汗

ゲーム機なら売るとか言えるんですけどケータイゲームなのでそう言うことも言えず…

ゲームに関しては何度も話し合ってるのですが変わらないんですよね🥵
    本当に一種の精神疾患なんでは?と思うレベルです…

• 5月3日
  • なぁぁ

なぁぁ

中毒ですね😱
    ケータイの方なんですね…だったら私なら捨てちゃいます🤣
    多分喧嘩になった時点でふざけんなってなってケータイ取り上げて壊しちゃいます😤
    それでもゲームに没頭するなら離婚届渡しちゃいますね😅

• 5月3日
  • さやたろ

さやたろ

画面割っちゃおうかなと思うレベルです汗
    一緒にやったらやったで怒られるのでそのゲームがつまらなくて私はやらなくなったのですが、、、

親にも本当に大丈夫なのそれ?と心配されるレベルです…

• 5月3日
  • なぁぁ

なぁぁ

割って壊してもいいレベルですよ😤
    一緒にして怒られるとか嫌ですね。うちは私もゲームするの好きなので2人で楽しめるゲームしたり旦那がハマってるやつを言われてやってハマらなくても何もないです😂

いやほんと心配されますよそりゃ…😑

• 5月3日
  • さやたろ

さやたろ

旦那がガチ勢すぎてゲームはなにをするにもつまらなくなるので一緒のものをやるのをやめました汗

あまりにも改善されないなら別居からの離婚も視野に入れようと思います汗

• 5月3日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうなんですね😅
    それだったらつまらないですよね😑楽しくやるならまだしもガチ過ぎも困りますね💦

その方がいいと思います😭
    1度離れてみないと分からない事ってあるし嫁がガチなんやって事を教えてあげていいかと!

• 5月3日
  • さやたろ

さやたろ

今日もさっきまでゲームをしてたみたいで今から寝るそうです。
    その間のこの散らかった部屋を片付けるのは誰なんでしょうと言う感じです…

やるのは良いですが限度があると言うのを分からせようと思います汗

• 5月3日
はじめてのママリ

よその旦那さんに失礼ですが、普通にないです😅
そんな状態の奥さんとGW過ごしたいっていうなら、それなりに動いてほしいところですよね😤💦
家政婦とでも思ってるんですかね...

安静にと言われていること旦那さんももちろんご存知ですよね😅
実家に戻っていいと思います💦

• さやたろ

さやたろ

6時間起きに張り止めの薬を飲んでるのを目の前で見てますし、寝っ転がってる時間が長いのも見てわかってるはずなのに、「お腹すいた、タバコ買ってきて」など言われることが妊娠前と全く変わりません…

一緒に居たいと言いながらゲームしかしてないなら居ても居なくても変わらないですよね汗

それと子供が産まれてからちゃんと育児を手伝ってくれるのかが心配です汗

この状態が続くのならまずは別居して相手の反応を見ようかなと考えています汗

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめてタバコとか自分のことは最低限、自分でやってもらいたいところですね⚡️
    安静とか必要でなかったとしても、妊婦の奥さんに頼むことじゃないです😤

私の旦那もテレビゲームする人で、でもそれなりに息子が生まれたときから育児には協力的で、お風呂は入れてくれるしオムツ替えもミルク作りもしてくれてます。
    それでもゲーム優先で片手間で子ども見てたりするとイラッときて、子どもが1歳なってすぐ喧嘩というかこっちの思ってること言って、やっとゲーム優先するのをやめました😅

うちの旦那も父親として完璧ではないですが、世間から見ればかなりしてくれている方だと思います。
    それでもイラッとくる瞬間はあるので、今のさやたろさんの旦那さんの状態だと正直、お子さん生まれてからが心配です😅💦余計なお世話ですが...

まずはせめて自分のことだけでもやるようにしてみた方がいいかもですね😣💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘でも、出血したとか言ってすぐ実家に戻ってもいいと思いますよ😅

• 5月3日
  • さやたろ

さやたろ

お腹がでてる状態で一人でタバコ買うのもやはり人の目が気になりますし、
    私が吸うわけじゃないのにって毎回思ってました汗

やはりガツンと言わなきゃなのかもしれないですね汗
    ただ旦那の性格上、今言ったところで
    暇なのにじゃあ何しろって言うの?
    家事も俺が全部やってもいいけどお前はなにすんの?
    と言われて終わりだと思うので子供が生まれて協力してくれなかった時にガツンと言おうと思います汗

もう自分は子供じゃなくて父親って事を自覚してもらいたいです🥵

• 5月3日
  • さやたろ

さやたろ

少し脅かすくらいの事を言ってやろうかなと思います(´・ω・`)

• 5月3日
りゆ

人様の旦那さんですが…あり得ません!!
うちはゲームは携帯のぐらいでそれよりもアニメとか好きでhulu とかで見まくるんですがそれでもある程度の家事と子供達のことやってくれてます😓
まだ実家にいますがやることしてから見たり好きなことしてます😂

今の状態を知っていて一緒にGW 過ごしたいのならもう少しやってもらわないとって思っちゃいます…。
会話もなくゲームばかりで安静にも出来ないそんな状態なら帰ってきた意味…とさえ思うので私なら実家戻りますね😏

• さやたろ

さやたろ

やっぱり有り得ないですよね汗
    ご飯の準備すら手伝ってくれなくて本当に家政婦になった気分です…

6日に実家に帰る予定なのですがもう少し早く帰りたいと言うのが本音です汗

話しかけてきたと思ってもゲームの事…
    ボイスチャットが出来るゲームをしてるんですけど、一日の私との会話よりゲームでボイスチャットしてる時間のが圧倒的に長いです汗

• 5月3日
なつ

うちもでしたー🌸
産後もゲームゲームゲーム寝るなので心の準備を...

• さやたろ

さやたろ

なにか言っても変わらずって感じでしたか??🥵

• 5月3日
  • なつ

なつ

出産立ち会ってもらって宿泊してほしいとお願いしたら、嫌そうな顔して家帰ってゲーム🤣もう言う気もなくなりました、ああこんなやつと結婚しちまったんだなって😓娘が産まれて多少は変わりましたけど、ヘッドホンしてるから泣いてたって聞こえてないし⚡️
    仕事休みの日1-2時間は散歩付き合ってもらうようにはしてます。

• 5月3日
  • さやたろ

さやたろ

そうだったんですね汗
    私も付き合った時からゲームちょっとやり過ぎだなとは感じてたのに籍を入れたことに後悔してます汗

変わってくれる事を願います…
    が、期待はしないでおきます(´・ω・`)

• 5月3日
3人目妊活中の完母希望ママ

うちも一緒です!かなりゲーム依存です。ゲーム依存って、精神病が関係していると説があるらしいです。子供にそんな父親を見て育ってもらいたくないのに、本当、精神面が子供だし、世話がやけますよ。ギリギリ子供がいるから一緒にいますけど、成人したら離婚するつもりです。

• さやたろ

さやたろ

ゲーム依存症という言葉があるくらいですもんね汗
    そんなにやり込んで飽きないの?と思うくらい毎日ケータイと睨めっこしててもうため息しかでません。

私もこれから生まれてくる子供にこんな父親の姿を見せたくありません…
    生まれたらちゃんと育児はすると言っていますが口だけなんだろうと思ってます。

改善されなれければ私はすぐ別居しよかなと思っています(^^;;

• 5月3日
3人目妊活中の完母希望ママ

ギャンブル、タバコはしないものの、未だに中学生が読んでいる漫画を買っていて、家のスペースがなくなるくらいあって、読んだ後、片付けないから子供が漫画を舐めてたり、アルコール依存でもあり、何回も離婚を考えています。でもやっぱり子供の存在が1番で、物心ついた年になったら離婚届を突き出して私は地元の田舎に帰ろうと思っています。母親になると忍耐ですよね、お互い頑張りましょう。

• さやたろ

さやたろ

漫画も買っていたらそれなりに大きな金額になりますしスペースもどんどんとられますもんね…

私は元々母子家庭で育ったので父親の居ない生活で必ず悲しい思いをする時がくるのは自分が1番分かっては居るのですが、そんなだらしのない父親を見せる方が子供に悪影響を及ぼすなぁと思っています汗

そうですね、頑張りましょう!😥

• 5月3日