※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま✿ᵕ̈*
家族・旦那

本当に正直ちっぽけなことなのですがうちの旦那はなにかしらちょっとで…

本当に正直ちっぽけなことなのですが
うちの旦那はなにかしらちょっとでも
自分が悪いことに関して子供のせいにする
旦那で困ってます。

自分の理由で出かけたわけじゃないのに
子供の理由で出かけたのになんで俺が
言われなきゃいけないの?と
例え子供の理由で出掛けてても
いつも子供のためにありがとねなどと
絶対に口にしません。

ましてや子供に対しても怒るネタを探してまで
四六時中怒るネタさえ見つければ怒ってるような
理不尽極まりない旦那です。

切迫早産気味と言われ自宅安静にはしてなきゃ
ならないもののそれでも張りどめを持って歩き
旦那や上の子のつまらないでかけたいと言うことに
答えて少しばかり出かけたりしています。
旦那には2人で出かけてよって伝えてるのですが
お前も一緒じゃなきゃと言われ仕方なく出かけてますが
正直怖いです。

もう少し切迫早産について旦那にもちゃんと
理解を示して欲しいと思いますが
どう伝えていいかわかりません。
なにかアドバイス下さい。
きつい言い方される方のコメントはご遠慮下さい

コメント

∞

お身体大丈夫ですか?
何かあってからでは本当に大変です。
多分、そういうタイプの旦那さんは言葉で諭しても頼んでも効果がないと思うので、
態度で示せばいいと思います。
演技でもいいので、だるくて起き上がれない等、絶対的な条件を徹底して突きつけるやり方がいいと思いますよ。
ご主人みたいな方って、どこかで相手に甘えてるんですよね。でも、主さんだって甘えられてばかりでは辛くなる一方ですから。
お子さんも6歳でお母さんの不調を理解できないならお父さんの影響を受けていると思います。
お子さんのせいにするのはお子さんの前ででもですか?正直残念すぎますよね。
お母さんとして、そういう聞くに耐えないご主人の話は相手にしない態度で臨めばいいと思いますよ。
実際、相手にする必要ないですもん。