※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

上の子が騒いでイライラし、魔法のおもちゃを壊してしまった。子供たちに対して怒りっぽくなってしまい、反省しているがイライラが収まらない。自分を責めている。

さっき上の子にすごい悪いことをしちゃいました…どなたか聞いてください😢
下の子をやっと寝かしつけてほっとしていたら上の子が騒ぎだしたので「赤ちゃん寝たからちょっとシーね」と言いましたがお構い無く大きな声で歌を歌ったり 魔法のステッキみたいの(音がなるおもちゃ)で遊びだしたのでイライラして「静かにしてって言ってるじゃん!」と切れてしまいました…それでも魔法のステッキのおもちゃ鳴らしてるので腹立って取り上げて投げたら ボキッと折れて壊れてしまいました…。「ママ壊れちゃったじゃん…」と悲しそうな顔してるのをみてハッとなり、謝り テープで治しました😢「また買ってね」と言いもう気にしていないようですがあの悲しそうな顔が忘れられなく寝顔見ながら涙しています…。最近 下の子がやっと寝た時におもしろがりわざと騒いだりするのでイライラして怒ってばかりで 上の子には本当にかわいそうな思いばかりさせてしまっています…その都度反省するのですが なかなかイライラを押さえられません…だめな母親ですよね…

コメント

はる

全然ダメなママじゃないですよー😌‼️
きっと甘えたいんじゃないかなって思います😊
下の子が寝るまではお姉ちゃんなりに気をつかって我慢してるけど、妹が寝たら次は自分が構ってもらえるー💕ママに相手してもらえるーて思ってテンション上がって嬉しくなっちゃうんじゃないですかね?😌✨
騒がれるのは困るし、寝かしつけに全神経費やして頑張った分、イライラして怒ってしまうのは仕方ないですよ😖
その分余裕がある時、下の子が寝た後にぎゅーってして大好きだよーって毎日伝えてあげたりしたらきっと幸せな気持ちになるんじゃないかなと思います😊💕

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます。
    そう言っていただけると心が少し軽くなりました😢怒って、反省しての繰り返しで本当に上の子にはかわいそうな事をしています…もう少し心に余裕のある母親になりたいです😢

• 5月2日
春が大好き♡

全然ダメじゃないです!
私は上の2人の育児中は酷かったです😫
ママもイライラする事はあります!
謝れるんだから、大丈夫✨
ゆっくり休んでくださいね🍀

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    優しいお言葉かけていただきありがとうございます😢
    最近毎日怒ってばかりで本当に反省です。

• 5月2日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

上の娘ちゃん、大変な時期ですもんね😆
    でもきっと、だんだんママが頑張ってるのも理解していってくれますよ💕

• 5月2日
ゆうごすちん

え!普通にありますー😅しょっちゅうです(笑
親も人間だからイライラするのも仕方ないですよ!
親も子供も怒り怒られ反省したりしょんぼりだったり…繰り返しながら成長していくんだと思います。逆に子供の希望を全て叶えてたら、その子のためにならないと思います!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます。
    ありがとうございます!そう言っていただけると本当心が軽くなります😢✨

• 5月3日