※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

左腹部の急な痛みで尿管結石と診断されました。原因は不明で食生活や妊娠が関係している可能性も。痛みはカロナールで和らげ、4ミリの石は自然に流れるとのこと。不安な気持ちを抱えています。

先日急な左腹部の痛みで病院へ行き、尿管結石と言われました。検査しても日常の生活で何が良くなかったとかなってしまった原因は分からないそうですが、恐らく食生活かな、、、と思っています。
妊娠が原因かもしれないとも言われました。
今は授乳してても使えるカロナールの痛み止めでなんとか痛みを和らげ過ごしています。石は4ミリ程度なので自然に流れるだろうとの事で水分を多くとって過ごしています。娘もまだ小さく1人でいる時に急な痛みが来るのも怖く、自然に流れるのを待つ事しかてきず不安で仕方ないです。尿管結石は中年の男性に多いと聞きますがまさか自分がなるなんてびっくりです💦同じ経験された方いらっしゃいますか、、、

コメント

ぴー

私は妊娠6ヶ月の時になりました💦
妊娠すると腎臓に負担がかかるから、平常時より若干なりやすくなると聞きました😥

私も、カロナールで痛みを和らげながら、ひたすら水分を摂って、自然に排出させるという治療法でした。そして2〜3日でいつのまにか排出されたのか、痛みが全くなくなり、今に至っています!
尿管結石の痛み、本当につらいですよね😭私ももはやトラウマです💦
結石になってからこわくなったので、それからは毎日しっかり水分補給するようになりました!
みんとさんも不安だとは思いますが、とりあえず今はひたすら水分補給して、尿をたくさん出すしかないと思います😣お大事になさってください💓

• うさこ

うさこ

やはりなりやすくなってしまうんですね💦妊娠中はただでさえつわりなどで体調も崩しやすい中、尿管結石、、、大変でしたね😢

朝昼晩の3回カロナールを飲んでいても時々痛みがきてしまって、痛くなったら飲んで良いと言われているので飲んでいます、、、カロナールは弱い薬だから多く飲んでも平気と言われましたが5時間あけるように書いてあるので大丈夫なのか?と思いつつも痛くて飲んでしまっています😢娘の面倒を見ながらなので授乳中などに急に痛くなり心が折れそうです💦
    私も早く石が流れるようにひたすら水分取って頑張ります😢ありがとうございます!
    もうすぐ予定日ですね❤️👶頑張ってくださいね🌼

• 5月3日