※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子が噛み噛み期に入り、おもちゃや指を噛む状況です。歯が生え揃うまでこの状態は続くでしょうか。

1歳2ヶ月の双子がいます。

ようやく、噛み噛み期が終わり、おもちゃで遊びだしたと思ったのもつかの間、また指やおもちゃを噛み噛みし出しました。

何でもかんでも噛むので、プラスチック性のものをどんどん破壊してます。

歯がまた生えてくるのでしょうか。
今はまだ上4本、下2本です。
歯が生えそろうまで、この噛み噛みよだれまみれは続くのでしょうか(T_T)

コメント

うちは明日で1歳5ヶ月ですが、噛み噛みもすごいし、ヨダレまみれで、スタイは必須、常にその辺が水溜まりになってます…
歯は奥歯も生え始めていますが、歯が生えるタイミングなのかよくわからないですが、私もいつまで続くのか悩んでます。
少なくとも、うちは噛み噛み期が終わったタイミングもなく、ずーっとです。
スマホもリモコンも噛むし、何なら私や夫にも噛みつきます。
早く終わってほしいですよね。
個人差あるとは思いますが、双子ちゃんだと二人分だから大変だし、早く終わって欲しいですよね💦

• いちごっこ

いちごっこ

わー‼️うちの子達も噛みつきます❗
    肩に歯形が😱
    まだまだ続くのですね。同じ悩みのお仲間がいて安心しました。覚悟して過ごします。
    ありがとうございました😄

• 5月3日