※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んで抱っこしながらしか寝なくなり、昼から夕方が大変です。アドバイスをお願いします。

こんにちは、いつもお世話になったおります。
21日目にになる娘がおります。

生後、おっぱいやオムツ替えの度によく泣く子でしたが、
おっぱいをあげると2時間〜3時間位大人しく寝てくれ、
おっぱいが張ってくるので起こして飲ませた事もあります。

それが先週位からおっぱいをあげて抱っこしながら寝てしまうのですが、ベッドに置くとギャン泣きします。
→なるべく抱っこしてから置いているのですが、、、
寝てくれる時もあるのですが、30分位で起きてしまい、すぐおっぱいを欲しがります。お腹が空いてるというよりおっばいが恋しいのかな?
と片方だけで寝てしまうこともあります。
抱っこしていても何か思い出した様にぎゃーと泣く事も。


それも夜や朝はまだ寝てくれるのですが、お昼過ぎから夕方にかけてなんです。

今は実家におり、母の助けがありますが、
家に帰ってからと思うと心配になりました。
午後こら旦那が帰ってくる夜まで何も出来ないのでは??と

タオルでおひな巻きも試しましたが、足で蹴ってしまい逆に嫌がってます。
母乳も産院で見てもらいミルクは足さなくて大丈夫と言われました。

どうして良いかわからず、

何かアドバイス頂けたら、、、とこちらに投稿しました。



コメント

ぴーちゃん

その時期から一ヶ月半って、どの赤ちゃんも置いたら寝なくてみんな悩む時期です!
うちも置いたら寝なくて、抱っこしたままソファーで寝たりしてましたよ😅

deleted user

今ウチもそんな感じです!!
なので、私は午前中からちょこちょこ家事を進めてます。
お世話の合間に家事を少しずつ。
出来なさそうな日は開き直りますw
大変なのは今だけです。
もう少ししたら、また変わります。
ずっとこのままではないので大丈夫です。
お互い頑張りましょーッ(*≧∀≦*)

はなはな

有難うございます^ ^
そうなんですね、周りは大人しい子ばかりなので、心配になってました^_^;

はなはな

有難うございます!
自分の中でスケジュールが出来てたのですが、
娘に合わせて空いた時間に少しずつ行うべきですね^ ^

開き直り!良いですね!