※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方に時間をかけてしまい、要領が悪い自分に自信がなくなりました。

新生児の頃から哺乳瓶などを台所用洗剤で洗ってて(産院でそれで問題ないと言われたので)
以前、すすぎ残しがあったので不安になり
それから心配性が発動して
哺乳瓶を洗う時にすすぎ残しのないようにと
丁寧にやって時間をかけてしまいます💧

ギャン泣きしてるときなど、
哺乳瓶洗うのにこんなに時間かけてて
要領悪いなぁと自分が嫌になります💧
(母にももっと早く出来ないの?!と言われます )

家事も育児も要領悪くて心配性な自分に
自信がなくなりました(;ᴗ;)

コメント

deleted user

煮沸消毒はしてないんですか?!
今はレンジで除菌できるのあるのでそれ買ってみては?😄

いず

ギャン泣きしてる時は哺乳瓶洗わなくても良いんじゃないでしょうか?💦
すぐに洗わなくても消毒するし、ギャン泣きしている時にまで洗わなくても良いのかなと思いました😅

ふとこ

そう思うなら哺乳瓶用の洗剤買えばいいと思います!(笑)
軽くゆすぐだけですぐ泡落ちますよ😊

ダンボ

ミルトン使ってますが、洗うのはほんとにサッとですよ〜
三本哺乳瓶あるので、常にどれかは使える状態になってる感じです!

哺乳瓶は何本準備してますか?
小さいサイズのものでもひとつ多く揃えておくと気が楽になるかもしれません!

えり

私は混合→完ミになりましたが、毎回毎回哺乳瓶洗うのが面倒になり哺乳瓶を4本準備して後で洗ったり、まとめてレンジで除菌しても新たに使える哺乳瓶が1本はあるようにしてました。

それだけで、気分が楽になるので私はおすすめです😊

赤ちゃんにとっては大好きなママ。
自信なくさず、お互い手探りで頑張りましょー❤️

deleted user

私は哺乳類を6本準備していますよ。
洗剤は怖いので煮沸消毒しています^_^