※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

最近、娘がパパの抱っこで泣き止むことが多く、自分が必要ないと感じて悲しい気持ち。育児で疲れて自信を失い、どうすればいいかわからない。同じ状況の方、助言をお願いします。

なんだか悲しいです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘を育てています。
最近、ギャン泣きした時に私が抱っこしても泣き止まずパパの抱っこではピタっと泣き止みます。

私はただお世話をする人になってしまったんでしょうか?

泣いていない時でもとにかくパパがいるとパパ!パパ!って感じで私は用無しです。

毎日娘が食べているご飯を作るのだって私。
夜泣きをした時に泣き止ませるのだって私。
パパは育児を頑張ってくれているほうだとは思いますが、お世話をしているのは基本的に私です。

行きたいトイレだって我慢するし、味わってご飯なんか食べれない…

そのせいなのか最近は鬱陶しく思ってしまうこともあります…母親失格かもしれません…

どうすればいいんだろう。
同じ境遇の方いますか?これからの子育てに自信がありません。

コメント

ママリ

全く同じです😂
なんなら抱っこ代わろうとすると
全力で怒ります😑
あとは私は空気のようにパパと楽しそうに遊んでます😂
でももしパパっ子じゃなかったら
休む時ないです💦
最初はやっぱりショックでなんで?ってずーっと思ってましたが、パパ嫌、ママがいいってなって、パパが休みの日もパパのところ行かなかったらスマホやら好きな事やってるんだろーなって思います!
なので良かったと思ってます☺️

ウォル

そうなる時期ありますよ!
ウチも育児はすべて私がしているのに何故かパパっ子で泣いた時に抱っこして嬉しがるのも遊んで楽しそうなのもパパでした😂

でも安心してください笑
すぐママっ子になりますよ😍
ウチは今妊娠してるせいかかなり赤ちゃん返りしてて😅
極端なこと言ったらお茶をコップに注ぐのも鼻をチンしてあげるのも私じゃなきゃダメです💦

おまけにトイレには必ず付いてきて蓋開けて、用を足せば流してもくれる笑
それはそれで今困ってます😂

自由な時間だと思って今を楽しみましょう😍😍

honomama

分かりますー!同じく女の子ママなのですが、もうパパ大好きパパっ子です😓 平日は仕事しながらも頑張って娘の世話をしているのは私なのに土日はパパべったりで離れません😅
寂しいですが思春期になったり大人になるとパパから離れてしまうだろうと思うので、今は楽できていいやーくらいに思ってますよ💓

ままりん

うちも超パパっ子ですよ😂❤️パパには後追いしますがパパと出かけるときは「ママ、ばいばーい!」って言われます‪w‪w
パパきらい!!では困りますしママ!ママ!ママ!なんでもママじゃないと!!では私が疲れてしまいます😂
パパっ子、私は嬉しいですけどね❤
楽できるし🤣❤️
それにパパも嬉しそうだし懐いてくれてるからなおさら可愛く思えるみたいでお世話も積極的になんでもやってくれます😊
楽しそうに遊んでいる2人を見ると幸せな気持ちになります❤
ママが嫌いなわけないし自信なくすことなんて全然ないと思います😆