※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
妊娠・出産

赤ちゃんが吸うの心配。同じ経験の方、アドバイスください。

生後12日の赤ちゃんのママです。早産で生まれてきて少し小さめ。口がおちょぼ口、しかもわたしの乳房は巨大乳頭で⤵
直母にしたくても、乳首が出てきてしまって。
赤ちゃんがもう少し大きくなったら吸えるようになる❗と言われて、搾乳で頑張ってるんですが、本当に飲んでくれるのか心配です。
同じような悩みあった人おられたらお話し聞かせてください❗

コメント

amymum

諦めず吸わせることが大事です!!

  • ゆうちゃんママもん

    ゆうちゃんママもん

    そうですよねぇ😅搾乳したやつを飲ません前には、練習もするんですが。

    • 3月5日
  • amymum

    amymum


    私も下の子35週で小さめで産んだのでかなり授乳は苦労しました!

    特に上の子が最初からめちゃめちゃ飲んでくれる子だったので。。。


    一度にたくさん飲めない分、数を増やしていました!
    授乳はでるでないよりママとの大事な時間なのでそれ第一で(^^)飲まなければ搾乳すればいっかーくらいで考えてましたよ!

    • 3月5日
  • ゆうちゃんママもん

    ゆうちゃんママもん

    私も36週での出産で。上の子達の時は、普通に飲んでくれていたので、12年ぶりの出産はわからないことだらけです。搾乳も初めてで。乳首から飲んでくれないかなぁ😅といつも思ってしまいます。
    ギャン泣きされると、搾乳も焦ってしまって。いつか乳首から飲めたらいいなぁ😅

    • 3月5日