※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

夫が金銭管理ができず、嘘をつくことが多いため、離婚を決意。夫から発達障害の可能性を指摘され、病院受診を検討中。発達障害の可能性について皆さんの意見を聞きたい。

私は発達障害なのでしょうか?


夫に怒りっぽく、冷たくすることしか出来ません。

夫は金にだらしなくて、お金の管理が出来ず
給料が入ったらすぐたくさん引き出してしまい、
固定支出の口座振替が出来ていません。

私がキャッシュカードを預かってみたりしましたが
前月分で引き落としされてない分が
まとめて引き落とされたりしていて
結局他のものが滞納することになり
私が金を下ろして使ってると疑われました。
結局、カードは返しました。

夫から貰える生活費は5000円で、
足りるわけないので私の貯金を切り崩しながら生活してきました。


また、嘘をつくことがとても多く
パチンコ行ってるのに、絶対に行ってないと言ったり
風呂に入ってないのに入ってると言ったり

連絡ひとつよこさずに、
夜中の23時や24時過ぎに帰宅することもあり
帰ってきたらめちゃくちゃタバコ臭いので
パチンコだろうな〜と思うのですが
実家で寝てた。と分かりやすい嘘をついたりします。

他にも数え切れないくらい嘘がたくさんあります。

本当のことを言ってる時もあるとは思うのですが
辻褄が合わないことばかりなので、
もう話していること全てが嘘に聞こえます。


金銭感覚が狂ってるのと、嘘をつくという
このくらいのことですが、将来が不安で
もう一緒に暮らすのが嫌になり
離婚してほしいと頼みました。

私がキレながら一方的に離婚話をしてる感じでした。
もうあんたみたいな嘘つきと暮らすなんて無理なんで出て行きます、離婚して下さい。と…

なんだかんだ言いながらも夫は離婚届を書きました。

それで私はすぐに賃貸を契約し、これから引っ越す予定です。


私は無理だと思ったらもう無理で、
相手に対しても冷たい態度や言葉をぶつけてしまいます。
そうだと決めたら相手の話を聞き入れず、すぐ行動に移してしまいます。


夫との生活がもう限界でした。
金にだらしなく、嘘つく人間が大嫌いです。
それが夫でした。
付き合ってる頃はこんな人とは思わなかったです。


嘘くらいで離婚するのはおかしい、
生活費も俺が支払えないならそっちが支払えばいいじゃん。協力したらいいじゃん。そもそも嘘ついてねーし。
と夫に言われました。

私は自分の支払いを一切夫に支払ってもらったことはないですし、生活費もほとんど私が出してます。
これ以上なにを…
あなたのスマホ、車のローン、奨学金、その他
私が支払わないきゃいけないんですか?って感じです。


完全に嫌いなので、もうしばらく夫の世話(洗濯、掃除、食事)はしていません。
可哀想だな…冷たいことしてるな…とは思っています。


長くなりましたが、
こないだ夫に発達障害じゃないの?と言われました。
理由はすぐに機嫌が悪くなり態度に出て
夫に冷たく接することや
自分で決めてどんどん行動してしまうこと
夫の世話をしないこと、らしいです。

どこの奥さんも嘘くらい許すだろうし
子供のために我慢するよ。と比べてきます。

他の人に出来る我慢が私には出来ないので、発達障害だと言いたいんだと思います。

私なりに我慢してきたつもりですが
他の方と比べたら全然足りないんだと思います。

人に発達障害と言われたことが初めてだったので
結構ショックで戸惑っています。

私は発達障害の可能性があるのでしょうか…
発達障害は自分で気付かない場合が多いとネットで見ました。
皆さんから見て、どう思いますか?😭
病院を受診する必要がありそうなら、受診したいと思います。

コメント

もえまき🐶💙

ちがうと思います。
逆に旦那さんの方が発達障害じゃないの?って思います。
私もよく旦那に怒りますよ。
旦那の口座はすべて私が管理しています。
旦那も嘘つきで嘘つかれた時は殴りました。
naaさんが発達障害なら私も発達障害ですね。
決してそんなこと無いと思います。
旦那さんが悪いです。

まぁ

旦那さんが、少し障害をお持ちなのでは??

虚言癖にお金の管理ができない、
人に平気で「発達障害?」という所など。普通ではないかなぁと。

今までよく我慢してこられましたね(涙)

ちぃ

うちの家庭と全く同じです😂

うちも主人の嘘や借金、その他の事などが原因で現在別居中です。
生活費や子供にかかる費用なども一切渡されてません。

今わたしが入院してる為息子を預けてる時だけ主人に会ってますが2人っきりでなんて会いたくないし冷たく接する事しか出来てません。

私自身ももぅ無理‼︎と思った相手とは話もしたくない。顔も見たくない。関わりたくない。と思う性格です。

そうなるまでの原因もありますし、その原因が原因だし何度もされるとそりゃ嫌にもなると思います。

発達障害とかの問題ではなくご主人に問題があってそうなってるのは不思議なことじゃないと思います‼︎

まんもす

発達障害じゃないですよ。
そう言って「私は発達障害だから、夫の近くにいないとやっていけないんだ」と思わせ、自分の所に置いておきたい心理がミエミエです。

I&S&K

どちらかと言うと、ご主人様の方が発達障害では?と思いますよ(^^;

協力ってあなたは何をやってるの?家事育児?協力っていうのは、おしつけではないですよ。生活費¥5000しか払わない家のことをやらない、何が協力なんだかって思います。

子どもの為に我慢する事はできても、夫のために我慢なんてしませんよ。

嘘を許すご家庭がよければそちらへどうぞだし、人には心がありますから許せない事だってありますよ。

本来離婚が出た時点で、自分が悪いところを正すべき人間が人のせいにしてる時点で終わってます。

deleted user

読んでいる途中、最初の「私は発達障害なのでしょうか?」が「私の夫は」と脱字したのかな?思いました💦
金にだらしなく嘘つく人間の方がよっぽどおかしいです。

naaさんには悪いですが、naaさんの旦那さん、私も我慢できないと思いする。
じゃ、私も発達障害ですかね💦
それを許せる感覚の方が発達障害かと思います。。。

morichi


コメントありがとうございます!
お礼が遅くなり、また、まとめてになってしまい申し訳ございません。
精神的に辛くなっていたので、
みなさんのコメントを読んで涙が出てきました。
ありがとうございました😭❤️