※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

引越し後、家事の分担に不満が生じた女性の相談です。

先月引越しをしました。

アパートから戸建てへの引越しでしたが、場所が近いことと、大きな物で運ばないとならない物は冷蔵庫くらいだったので、それだけ宅急便に頼んであとの荷物は自分たちで運び出し、片付けをしました。

引越して3〜4日目に、必要なものを買い足しに行かないとならなかったのですが、旦那が体調が悪いと言い出したのでお昼ご飯に子どもにパンを渡して私が買い出しに行ったら、目的地に着いたところで電話が…「上の子がおもらしをした、下の子はお昼ご飯をひっくり返して遊んでいる。無理だから今すぐ帰ってきて、大体なんで昼ご飯を終える前に出て行ったんだよ」と責められ、帰宅したら大体重いものは運ばないし片付けはやらないし何なんだ。引越し翌日には仕事に行くしお前は何してんだ。全部俺がやらなきゃいけないのか。と責め立てられました。

確かに重たいものは旦那任せでしたし、車から荷物を運び出すのも自然に任せきりにしてしまっていました。しかし、引越し前に荷物をまとめて片付けをしたのは私。新居に運び入れたものをそれぞれの場所にしまったり片付けたのも私。車に荷物を運び入れるのは一緒にやりました。私自身はそれで仕事の分担ができていると思っていたのですが、違ったようで…

仕事も、元々シフトを出す前に必ず出勤してもいいか確認するのですが、いいよと言われたのでそれじゃあ、と出勤にしたのです。

私が本当に大丈夫?無理なら言って?と確認したことに対していいよ、や、大丈夫、と自分が言った事を後からあの時のあれはおかしい、とか言わなくてもわかれと不満をぶちまけるので、それなら最初からダメとか嫌とか言ってよ…と思うのですが、、、

コメント

どん

私だったらキレます…。笑
体調管理もできないで文句言うだけ言ってそれはないでしょって感じです。
なければ生活できないものだってあるでしょうし、無理だからの意味がわかりません。
せめて何か一つでもできなかったのでしょうか…?
全部俺がと言われても、じゃあ必需品の買い出しに行ってくれるの?って感じです…。