※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
お金・保険

学生支援機構で奨学金を借りている方で、産休、育休中の支払い猶予について相談です。支払いが厳しい状況になりそうで心配です。

学生支援機構で奨学金を借りられている方で、産休、育休中を理由に支払い猶予をされた方はいますか?😖
来月から産休予定です。月々の支払いは一万円くらいなので問題なく支払えるのですが、ボーナス払いが10万弱あり、夏のボーナス払いの時期は手当金などももらえない時期なのでかなり厳しい状態になりそうです😫

コメント

ママリ

今、猶予の申請出していてもうすぐ結果くる予定です!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

お返事ありがとうございます!
    申請中ですか!私も猶予申請する方向に気持ちが傾いています😭

• 5月6日

猶予申請しました!
あまり延ばすのもいやなので半年間だけ💦

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

お返事ありがとうございます!
    確かにずるずると延ばすのも嫌ですよね😭ボーナス払いを選択したことに今更後悔しています😖

• 5月6日
ママリ

申請しようと思いましたが保証人の親にも報告がいくので躊躇ってます😱

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

お返事ありがとうございます!保証人にも連絡が行くのですね!😥知りませんでした💦

• 5月6日