※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲んでも口から流してしまい、飲まない時もある。心配で脱水症状が心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

出産して10日目のプレママです!
赤ちゃんのミルクについての質問なのですが、今日12:50にミルクを50ml飲ませて、先程ぐずって起きたので15:30頃におっぱいを吸わせたのですが、おっぱいを吸ってはくれるのですが、口から滝のように流します。
3時間おきにミルク、母乳あげないと脱水症状起こしそうで赤ちゃんが心配です。

一応、母乳が無理だったのでミルクを飲ませようと20ml作ったのですが、それすらも口を開かず飲んでくれません。

挙げ句の果てには謎の嗚咽を繰り返しています。

赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??

コメント

gai

おっぱい吸っていたなら十分飲めていたんじゃないんですかね??
おっぱいの出がいいと全部飲みきれずに口からこぼす事あります。
脱水はオシッコの回数がしっかり出ていればそんなに心配しなくて大丈夫かと思いますよ(^^)

げっぷは出ましたか?げっぷが上手く出ていないとお腹が苦しくて唸ったりする事がありました!

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2,3分くらいしか吸わせてないのですが大丈夫ですかね😭💦💦
    出が良すぎて困ってます💦💦

オシッコの回数ですね!
    了解しました。

ゲップをなかなかしてくれなくて、いつも困り果てています😓💭

いまは、赤ちゃんも寝ちゃってるのでより心配です💭
    どのタイミングで起こせばいいのかなって…💦
    新生児繊細すぎます😵

• 5月2日
gai

自分から口を離したなら大丈夫じゃないですかね!母乳はどれだけ飲んでるのか分からない分不安になりますよね💦
うちもげっぷのなかなかでない子で、その分すぐにお腹が張って綿棒浣腸でよくガス出してました💦
私も退院したては赤ちゃん殺さないよう毎日お世話するのに必死でした笑
寝てくれているうちにお母さんも休んでくださいね😀

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

大丈夫ですかね😵💦
    ほんと、分からないのですごく不安です😓

やっぱりガス出しした方がいいんですかね😭💭

ほんと、赤ちゃんは難しいです😵💭
    喋らないし、泣くだけなので判断をどうすればいいのか悩みますね(TT)

了解しました。
    難しい質問に対しても色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

悩みに悩んでたので感謝です✨

• 5月2日
  • gai

gai

あんまり心配ならベビースケールのレンタルを考えてもいいかもですね🤔

私が産前にお世話になっていた助産師さんはクセになる物では無いからお腹が張っていてうんうん唸ってくるなら浣腸してあげてと言っていました!
    それが原因かは分からないですが、またお腹が張っていそうなら試してみてもいいかもです😉

私も産後1カ月が1番しんどかったです💦一人で悩まずにだれか相談できる人がいたら吐き出すようにしてくださいね!

• 5月2日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

そうですね(TT)
    ちょっと検討してみようと思います😓

お腹が張っていて唸ってる時に浣腸してあげようと思います💭

了解しました🥺
    なるべく吐き出すように、相談できる人を見つけます✊✨

• 5月2日