※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、術後から何日目でシャワー浴びました?子宮の痛みなどあっても入っちゃいましたか?

帝王切開で出産された方、術後から何日目でシャワー浴びました?子宮の痛みなどあっても入っちゃいましたか?

コメント

ひなあられ

4日目あたりだった気がします。
痛みはしょうがないですからね😓我慢できないほどじゃなかったので入ってたと思います!
入った方がスッキリ良かったです👍

• ヨンミリ

ヨンミリ

術後から2日目なんですが、もう入っていいと言われ…
    1人目の時は3日目だった気がして。
    ただその前に陣痛で2日苦しんで結局5日入ってなかったので、シャワー浴びたときの気持ちよさは、今まで生きてきた中で気持ちかったことナンバーワンです(笑)
    でもまだ今はお腹痛いしやっと歩けるようになったぐらいなので迷うところです。

• 5月2日
ままりん

三日目くらいで入った気がします!
激痛でした、、、

• ヨンミリ

ヨンミリ

傷は痛い気はしないんですけどね、お腹のどこかは痛いので怖いです。
    もちろん傷も心配だけど、先生は入っていいって言うし…
    迷いますー。

• 5月2日
Kまま

3.4日目くらいだったかと思います!
点滴外れたらOKでした!

• ヨンミリ

ヨンミリ

そうですよね!
    ご飯も食べられてるから点滴も2日目にしておしまいねと言われ、これからシャワー行く感じでドキドキしてます!

• 5月2日
km

確か二日目にシャワー浴びていいよ!って言われました☺️私は痛すぎてそれどころではなかったので3日目に入りました

• ヨンミリ

ヨンミリ

ですよね、昨夜に飲んだ錠剤の痛み止め以来飲んでなかったらお昼頃からお腹が痛くなってしまって。
    それまで順調だったんですけど…
    先ほどまた薬飲んだのでいけるかなぁ、どうかなぁと。。

• 5月2日
やん

術後2日目から入っていいと言われましたがまだお腹も痛いしシャワー室まで行くのもめんどくさかったので3日目から入りました!😂

• ヨンミリ

ヨンミリ

けっこうトイレ行ったり電話しに行ったり授乳も始まりまして、けっこうバタバタ動いてます。
    入ったら気分良くなるかなぁと思ったりして、迷うところです!

• 5月2日
ヨンミリ

皆様、ありがとうございました!
迷いましたがサッパリしたかったのでシャワー行ってきました!
やっぱりお腹痛いし、着替えから何から不便でしたが、気持ち良さ抜群でした(>_<)
これから3時間おき授乳がんばります!!!