※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が急に大きくなり、周りのママ友の言葉と違う気がする。これは普通のことでしょうか?

2人目妊娠で約6ヶ月半…
なんか1人目の時の8ヶ月頃のお腹になってる気が…😱
周りのママ友には『2人目は大きくなるよ〜』って言われてたけど、6ヶ月に入って急に大きくなった気か💦💦

そんなもんですか❓❓

コメント

にこちゃん

わたしもそんなでした!
安定期入ってから、驚くほどにお腹の成長が、笑
赤ちゃんそんなにでかいわけじゃないのに
お腹ばっかでかいです😂😂❤️

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

やっぱりそんなもんですかねぇ😅
    4/24の検診では赤ちゃんの体重300g位かなって💨至って普通ですもんね😓私が太ってきたせい⁉️

• 5月2日
yuzu

私も今22週ですが、一人目の時よりもお腹大きいです😅
お腹が出はじめたのも早かったですし💦

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

自身の体重とかはどうです❓
    私、1人目の時の体重より2キロ少なくスタートしてるんですけど増え方はさほど変わっては居ないんですよね😓なのに腹だけ目立つ😣💦💦

• 5月2日
  • yuzu

yuzu

一人目の時は、妊娠初期に元の体重より2、3キロ減ったのと、出産までにそこまで増えなかったのですが、二人目は一人目の時より早く体重増えていってます💦
    安定期入るまでは変わらなかったんですけど、安定期入ってから増えて仕方ないです😣
    そんなに食べてないつもりなのですが💦赤ちゃんも普通の大きさなんですけどね😅

• 5月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

私も安定期までは全然お腹出る気がしなかったのに安定期入った途端どんどんと…😣💦

• 5月2日
  • yuzu

yuzu

二人目は大きくなるの早いようですし一人目の時よりも大きくなるみたいですもんね😅
    私も、既に動き回るのが大変になってきたり、普通に座っているのも辛いくらいになってきてますよ💦
    臨月には、どうなっているのかな!?という感じです😣

• 5月3日
たゆと

二人目で確実に一人目よりは大きいんですが、それでもコンパクトみたいで、最近妊娠に気付いた人もいる感じです😅

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

1人目よりも大きくなってるのにコンパクト…良いなぁ😅

• 5月2日
おりんさん。

二人目以降はお腹が出るのが早いですよね☺。
一度膨らませた風船は膨らませやすいから、と聞いたことがあります。笑
私も二番目の時はもうこんなに?。と思うほどで、7ヶ月くらいの時には通りすがりの人に「もうすぐねー‼。」なんて言われました😂。臨月に入ったら皆に「双子なの?。」と言われました。

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

やっぱり伸びたお腹は大きくなりやすいんですかね…😓
    既に地べたに座ったりするのが苦しいのにあと4ヶ月もあるなんて…😱

• 5月2日