※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
妊娠・出産

18歳で貯金も少なく、妊娠中の女性が仕事について旦那の母親と言い合いになりました。貯金がないから仕事するのは当たり前だと思っているが、間違っているでしょうか。

まだ、お互い18歳で、貯金もあんまりない…こないだ旦那の母親と電話で話したら、うちの子は仕事に行ってるんだから偉いと言われ言い合い?になりました。
赤ちゃんがお腹にいて、貯金も余裕ではないので仕事するのは当たり前だと思ってます。私は間違っていますかね…

コメント

deleted user

間違ってはいませんが、
妻は赤ちゃんを育てているのは当たり前。

旦那は働くのは当たり前。

お互いそうなれば終わりです。
お互い感謝し、尊敬しあわないと…

deleted user

仕事に行ってるから偉いw
当たり前だろふざけんな
ですね😂
まだ18とのことですし産んでから働けば!!なんとかなります!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

当たり前です。
勤労の義務があるので。
よく主婦は家事して当たり前とか言われますけど、だったら夫も外に働きに出て当たり前だから偉そうなこと言うなって思います。

義母、親バカですね!!
この先も揉めそうな予感...😓

🌶

誰しも自分の子供がかわいいから
子供が苦労するところは
見たくないんだと思います😭
みんな納得して今の決断では
ないのですか?
確かに当たり前ですがそこに感謝を
忘れたら私は終わりだと思って
旦那に接してますよ😊

☀️

この世に当たり前なことはなんもありません

あや

嫌味言われちゃったんですか?
これから2人で頑張りまーす。で良いんですよ。元気な赤ちゃん生めるようにしますって。今は、それがAyakaさんの役割です。
旦那さん立てて、真面目に働いてくれて感謝です。って言ってくれたら丸く収まるかもしれませんよ。
まだお若いお二人を心配してる部分もあるんでしょね。

rarara

男性の母親ってみんなそうなんですかね😗私の義母も 21歳にもなる息子の事 まだまだ、子育てしていきますなんて言ってましたよ(笑)

2児mama💓

仕事行くなんて当たり前ですし
何も偉いとかないですよ😂💦
義母さんやばいですね。

るあ

私も義理母に同じ事言われたことあります。
18歳とのことでまだ若いので
しっかり赤ちゃんを育ててからでも
働くのは問題ありませんよ。
それで旦那様がグチグチ言うなら
お前に何がわかるんだって言っていいと思います
結局辛いのはしんどいのは女なんで。

ままり

当たり前の事を、偉いとか、凄いとか
言われると恩着せがましく思っちゃいます😂
義母と義父も旦那の事を「暑い中外で
頑張ってるんだから、少しぐらいのワガママ
許してあげて」と言われますが、いやいや😂
外の職種を選んだのは旦那であって、暑いの
なんて分かりきってるし、それでワガママ
許してたら生活なんて出来ないから!って
感じで、もうそれから義母義父達との
関わりを控えるようになりました😂😂😂

🔰

全然偉くないです(笑)
むしろ女の方が偉いて思うのですが笑
うちは義母ではなく旦那が仕事いくから
偉いみたいなことゆってきて、
こっちは下の子半年で仕事復帰なんだから
うちの方が偉いやろて思ってしまいます笑

さらら

仕事しなかったら何すんの?笑
進学してないなら働くの普通でしょ〜。子供が居ても居なくても

あんな

Ayakaさんが妊娠していようがしていまいが、旦那さんが働くのは普通のことです。
働いてて偉い、働いてないから偉くないなんてことは絶対ありません。
そうだとしても、お嫁さんを働けない状態にしたのはそのあなたの偉い息子なんですけどって感じです😂
そんなこと言うようなお姑さんでは何かと腹のたつことも多いかと思いますが、無理せず頑張ってくださいね!

かえる

24時間新しい命育ててる私ってどんだけ偉いんだろ〜って言いましょう

うん子森森

偉い偉くないじゃないと思いますけどね。。奥さんが妊娠してて働けないのに酷い言い様ですね
ただ旦那さんが働いて当たり前って事でもないですよ。お金がなくて臨月まで働く方もいますから

ずみ

やだーお母様、勤労は国民の三大義務ですからwって言いたいですね笑

ダッフィー

偉いってゆうか、社会人として働くことは当たり前ではないんですかね?😂

HANNA

食べるために働く
当たり前の事だと思いますが…⁇笑

蛙の子は蛙と言います
親がその考えだと息子さんもきっと
働いてる人が偉い
その考えでしょうね。

みにまま

厳しいこと言いますが…

お義母さんの発言はそれだけでなく、その前の会話に問題があるような気もしなくもないですが。。

もし、心から旦那が働いているのも当たり前とご自身で思われているなら
妊娠してつらいのも当たり前とご自身で思うべきだと思います。むしろ、仕事しなくて家にいるだけなんだから、もっとやらないとと。。

健康な妊婦に甘いのは、妊婦じゃない人だけで、自分自身に甘くなってはダメだと思います。
(体調悪かったり、切迫だったりは別です!)

  • Ayaka

    Ayaka

    いや、私もコンビニでバイトして、帰ってきて家のことやったりしてます。

    • 5月3日