※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週妊娠後期です今日初めて尿蛋白+がでました血圧は96/53と高くはない…

31週妊娠後期です
今日初めて尿蛋白+がでました
血圧は96/53と高くはないんですが、
「塩分制限」の判子を押されてしまいました

本当に塩分なのかなぁと、自分の食生活を思い返しながら疑問が浮かんでるのですが、同じ方おられますか?
何か他に原因があったり、改善策ってあったりしますか?

1人目のときにほうが明らかに辛いものをよく食べてたけど蛋白引っかかったことなくってなんだか不思議で💦(今回は塩分より甘いもの食べすぎてます😱)

コメント

リラコ

35w妊婦です!
全く同じで蛋白プラス1でした🙇‍♀️
何かできることはありますか?と、看護師さんに聞いたら
塩分控えめにするくらいですかね?って言われました😈
血圧が高いと問題だけど。そうでもないなら塩分気にするくらいでしょうかね。って。

疲れたり腎臓の動きが妊娠後期になると影響があったりするからとも言われたので、半分は仕方ないのかなー?ってことなのかなと思ってました✨

お互い出産頑張りましょー✨