※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育園の先生に妊娠の事って話されますか?すでに子供が話してそうなんで…

保育園の先生に妊娠の事って話されますか?
すでに子供が話してそうなんで怪しいのですが😅
体調悪かったり色々事情でお迎え遅くなりそうな時とか出てくるようであれば話しておいた方がいいのか。
いつぐらいからお話しされますか?
自然の流れで話すタイミングが来るのかな?

コメント

hi

うちの娘は幼稚園に通っていますが、私自身のつわりが酷く迷惑をかけることがあると思ったので初期にお伝えしました!
その後、妊娠悪阻で入院することになったので伝えて良かったです😂💦
何かと気を遣ってくれ有難いです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど早めにお伝えされたんですね😌
    その方が何かと安心かもしれませんね💦
    悪阻は少しマシになられましたか🥺?

• 2時間前
  • hi

hi

本当は安定期に入ってから伝えたかったのですが、思ったよりつわりが酷く💦
    まだ少し症状が残ってますが、だいぶマシになりました😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね💦
    私もお迎えは私しかいないし、
    頼る人がいない為伝えるか迷っているところです。
    よかったです✨栄養少しずつでも取れたら嬉しいですよね🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは安定期入ったくらいに担任の先生に言いましたー!!なんなら子供にも安定期入るまで内緒にしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期になる頃にはお腹もすっかり出てきますし、流れで話しやすそうですね☺️
    私は不妊治療に通っていて、
    子供もよく知っているので、お腹にダイブしてこない為にも早めに伝えておきました😄
    パパにも協力して😠と伝えてくれたりお手伝いも有難いです☺️

• 2時間前
いくらママ🔰

2人目妊娠し、つわりが始まって、迎えが遅くなったり旦那に代わりに迎えをお願いしたりすることが出てきたので、その頃にお話しましたよ。
順調に妊娠継続できるかまだ分からない時期ではありますが、知っておいてもらった方が自分も安心だし、気遣ってももらえるので、迷わず伝えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

継続の不安はありますよね🥺
    私もお迎えは基本私でどうしても頼るなら主人しかいないので
    やはり早めにお伝えしようと思います😊
    ご回答ありがとうございます🙏💕

• 2時間前
てん

2人目はちょうど継続の書類を出さなければならなかったので、そこで保育士さんは知っていました。

早めに知ってもらったので、上の子が不安定になっていても対応してもらえました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ母子手帳交付を受けて、私も園に提出する書類に記入しようと思っていたので、先生にもそのままお話しいきますよね😊笑

話も以前広まった事もあり、
    今回も子供が話してそうなので先生も困ってたらいけないし話してみます😃
    ありがとうございます😊🙏

• 1時間前