※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの悩みですね。昼寝ができず、夜も頻繁に目を覚ます状況について不安があります。お風呂や授乳も泣きわめくことがあり、抱っこで疲れてしまうことも。これが魔の3ヶ月なのか、これからも続くのか心配です。

これが魔の3ヶ月なんですかね…?
いままで昼寝は2時間はしてたのにいまは
全くしない…眠くても寝れないのか日中
泣いてるし夜も2時間おきに目を覚まし、
腕枕か抱っこしなきゃ寝ません…

お風呂の前後はギャン泣き…
ギャン泣きするとミルクもおっぱいも拒否…

ちょっと楽になってきたと思った矢先にこれか…
これが魔の3ヶ月なんですか?
それともこれからずっとこれが続くの?

抱っこ抱っこで腰も肩も痛い…
眠くて眠くて頭がボーッとする…😵

生後3ヶ月ってこんななんですか?

コメント

ちゅる(29)

魔の3週目は聞いたことありますが、
魔の3ヶ月は聞いたことないです😅

いろんな刺激を受けるようになってきて、疲れすぎて寝れないとかだと思います😭

うちの子は夜は長くて3時間、
普段は2時間半おきで
まだ起きますよ(^^)

大変ですが手を抜けるところは
手を抜いて頑張りましょう!

• mmm

mmm

なるほど😭疲れすぎてんですかね😭
    寝るようにって出かけたりしてたけど逆効果だったかもですね😭

そうなんですね!なんか2ヶ月の頃は6時間とか寝てたので、なんで?!って思っちゃって😭

お互い頑張りましょう!!!

• 5月2日
まぬーる

んー、月齢が進めば進むほど、起きる時間も長くなるし、寝る時間もばらけてくるし、
ずーっと新生児や2ヶ月頃と同じリズムで過ごせるわけじゃないので、
うまくコツをつかめばいいと思います🎵

本人も寝るタイミングを逃して寝きれないと、そこからリズムがずれて、全部建て直さないといけなくもなりますから
飲ませて寝るなら、寝かせて、やりくりしましょう✨

• mmm

mmm

起きる時間長くなってきたんですかね😭今まで寝る時間は決まってたし泣かないしだったのが急にだったので戸惑っちゃって😭💦

今までいつも寝る時間になったら寝かせてたのでもう本人のリズムに合わせてみます😭ありがとうございます😭

• 5月2日
。

先月まで3ヶ月でしたが

3ヶ月なって
めっちゃ寝てくれてましたよ!
昼間も夜も💦

友達も魔の三ヶ月って
言ってたけど、、
私からしたら2ヶ月の方が
しんどかったです。笑

• mmm

mmm

羨ましいです〜😭
    うちは逆でした!2ヶ月は昼も夜もよく寝てくれてたのに3ヶ月入ってから全然寝ないし夜泣き始まるしで😭
    その子の個性なんでしょうね😭

• 5月2日
ぽむぽむ

うちの子も1か月半から夜中ぶっ通し寝てくれるようになりましたが、3ヶ月なってからほとんど朝まではなくなりました💦上の子のときは逆で3カ月入った途端朝まで寝るようになったので不思議です😓
昼間も抱っこなら寝るのに降ろすと起きてしまう(泣かずに機嫌はいい)ので自分もゆっくりできるようスリングを使うと少しは楽ですよ😊首が座っているならエルゴで抱っこしたままソファで寝たりしたらどうでしょうか☺️?
毎日お疲れ様です😭✨月齢があがると下でも寝てくれるようになると思うのでお互いがんばりましょうね😊

• mmm

mmm

全く同じです!!!ほとんど朝方まで寝てくれたのに〜って感じです😭
    姉妹でも違うんですね🥺💦

エルゴで抱っこしてるとよく寝ます!
    抱っこしたまま寝るのは盲点でした!やってみます!☺️☺️☺️☺️💓

そのうち下で寝てくれるんですね😭!!お互い頑張りましょうね😭💓ありがとうございます!!!

• 5月2日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

姉妹でも違うの不思議ですよね😂

エルゴで寝てくれるならそのままmmmさんも寝るのが一番休まります!そうしてると2.3時間寝てくれたりするので寝たりスマホ見たりテレビみたりゆっくりしてくださいね☺️✨

上の子の場合は1歳前になると下に置けるようになってました😊まだ先になるかもしれませんががんばりましょう😭✨

• 5月2日
  • mmm

mmm

ひとりひとりの個性ですかね😂

なるほど〜!エルゴで寝た後に下ろしてました😫それなとすぐ起きるんですよね笑😵💦

希望が湧いてきました〜☺️💓

• 5月2日
あずみmama

うちも3ヶ月入ったら寝ぐずりひどいし寝かしつけも時間がかかるようになりました😭
完母だからか母乳が足りないかなーとかも思ったのですが、おしっこうんちはしっかりでてるし、足りてないことはなさそう…
多分いろいろ成長して、目に入ることも増えてきたから疲れからかなーと思っています😭
早く落ち着くといいですよね😭

• mmm

mmm

同じですねー😭寝ぐずりは確かにひどいです😭今までスッと寝てくれてたのが何時間もかかってしまって😭
    これも成長なんでしょうねー!😭
    お互い頑張りましょうね!😖💓

• 5月2日