※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子は2歳1ヶ月で言葉が少ない。イヤイヤ期で「イヤ」連発。宇宙語も。話すのはいつになる?

ウチの息子は2歳1ヶ月で、保育園にも去年の4月から通っています。
でも、言葉がほとんど出ません💦
言ってる事は理解してるようです。
最近はイヤイヤ期なのか「イヤ」はおかしいぐらいにハッキリと言います。
1日言う言葉は「イヤ」しか言ってないんじゃないのって思う事もあります。
先程も、スーパーに行きたかったのですがかっこ「イヤ」を連発されて断念しました💦
宇宙語はずっと遊んでるときも出てます。
いつになったら、話すんでしょうか?

コメント

ねね

わかります!
うちもです。ちょっとは増えてきたかなーと思うけど、それでもまだまだです😓
焦りますよねー。
こちらが言ってることを理解してれば大丈夫ってよく言われますが、なかなかそうですか!って思えないのも現状ですよね😓😓

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ホントに「イヤ」は何回言うのってぐらい言うし、ちゃんと聞き取れます💦
    なんで他の単語が出ないんだぁ〜って感じです😅

    • 5月2日