※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

赤ちゃんが下痢で離乳食を休んでいます。お粥は大丈夫と言われても、治ってからの方がいいと思います。食べたがっていないし、下痢が8~10回続いています。いつから再開すればいいでしょうか?

お世話になっております❗
もうすぐ6ヶ月で完ミです❗
今、下痢で離乳食お休みしています(´・ω・`; )
一週間経ちました💦
お粥なら食べさせて大丈夫と言われたんですが、
やっぱり治ってからの方がいいですよね?😭💦
本人は食べたそうにしていないです😂💦
下痢しているのに食べさせてもなって思えてきて💦
あと、何回くらいになってきたら
始めたらいいですか?(;o;)
下痢、今は8~10回ぐらいです😭

コメント

そらまめ

下痢、かわいそうですね💦
私なら、その下痢が治って粘土くらいの硬さになるまでお休みしちゃいます!

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭
    治るまで待つしかないですかね😭💦

    • 5月2日
りぼん

うちの娘も離乳食始めたての5ヶ月でお腹の風邪で下痢……
そこから一時的な乳糖不耐症になりました(><)

その時にノンラクトミルクにするよう言われたのですが、
それが不味いらしく飲みが悪くなってしまい……

同じく離乳食は続けてOKとの事だったので、
ミルクは少ししか飲まないのにすぐ下痢で出てしまうし……
と、
栄養面でも心配だったので、
どんどん食べさせました!!
ミルクよりご飯を喜んでいたので、
むしろ6ヶ月になる前に2回食にしてしまいましたよー(*^o^*)

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭
    そうなんですね(○_○)!!
    すぐ普通のミルクに変えましたか?😭💦💦
    食べさせるならお粥だけの方が
    いいですよね?🤔💦

    • 5月2日
  • りぼん

    りぼん

    私はいつも通り野菜も食べさせました!!
    食べたことの無い物は念の為やめておきましたが(´ヮ`;)

    下痢が治ってから、
    少しづつ普通のミルクも混ぜて、
    徐々に戻しました!!

    • 5月2日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね(○_○)!!
    うちはにんじん、かぼちゃ、ほうれん草は
    食べていたんですが、
    それなら大丈夫ですかね😂💦

    ミルク変えるように言われてないんですが
    ノンラクトにしないで始めても
    大丈夫ですかね?😭💦
    だいぶ回数も減ってきて
    1日5回になりました😭💦

    • 5月3日
  • りぼん

    りぼん

    食べたことの無い食材ですが、
    消化どうのこうのよりも、
    食べた物が原因で下痢になったとしても気が付けないからと思って、
    一応新しい食材は食べさせませんでした(*^^*)

    治まってきているなら食べた事のある物やミルクもそのままで大丈夫だと思いますよー!!

    早く治るといいですね(><)

    • 5月3日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます(;o;)

    下痢、回数は減ってるんですが
    ミルク飲んだ後に必ず
    下痢します😢💦

    • 5月3日
  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね(><)
    大変ですよね( ;꒳; )

    ミルクに混ぜる薬はもらってないですか??
    娘の時はミルライトだったかそんな名前の、
    乳糖を分解するお薬も貰っていたのですが、
    それでもダメだったのでノンラクトミルクにしました!!

    乳糖不耐症起こしていると、
    どうしてもミルク飲むと出ちゃうみたいです💧
    ノンラクトにしたらすぐ止まりましたよ!!
    もしだったら変えてみてもいいかもですね(><)

    • 5月3日
deleted user

うちの子も上の方と同じく、お腹の風邪でひどい下痢だったのですが、そこから乳糖不耐症になりました💦
なのでミルクを飲ませるたびに下痢で…
その時はミルクを減らしてお粥を食べさせてあげてました(>_<)
ご参考までに💦

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます(;o;)
    ミルクはノンラクトに変えましたか?🤔💦
    いつものミルクを減らして
    お粥のみでしたか?😭💦💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ💦
    一時的なものだろうと思って普通のミルク飲ませてました😣
    その間はお粥のみにしてました!
    お出汁で少し味付けたぐらいかな?
    早く治るといいですね😭

    • 5月2日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね(○_○)!!
    下痢、いつまで続きましたか?😂💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では乳糖不耐症が理由で下痢が治るのにかなり時間かかるかも、と言われてました💦
    結果2週間ぐらいで症状は治まったと思います(>_<)

    • 5月3日