※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにヒルドイドを処方してもらえるか相談中。効果があったが、現在は問題なし。皮膚科で処方してもらえるか心配。

ヒルドイドはなんと言ったら処方してもらえますか?
上の子がヒルドイドを処方されていました。
2ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹できたり、乾燥していたり、どちらも軽度ですが市販の赤ちゃん用ミルクローションなどの保湿クリームはなかなか合わずそのままの状態か少し悪化してしまったりしていました。
上の子のヒルドイドクリームを試しに塗ってみるとびっくりするほどツルツルに戻りました。
下の子にもヒルドイドを処方してもらえたらすごく助かるのですが、現状は綺麗な肌ですし皮膚科へ行っても処方してもらえないですよね?😭

コメント

ママリ

予防接種のついでとかにそのまま伝えます☺

me

乾燥してる時があるので乾燥のクリーム欲しいって言ったらいつも処方してくれます!

姉妹ママ

遅くなりました🥺
皮膚科に行って正直に伝えてみたところ、処方してもらえました!ありがとうございます😊