※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん。同じ月齢の完母の方はおっぱいを片方に7~8分ずつあげているが、赤ちゃんは途中で口を離してしまう。授乳間隔は4時間ごとで心配。

生後4ヶ月です。完母で同じくらいの月齢の方はおっぱいは片方何分ずつあげていますか?
最近、飲める量が増えてきたのか7~8分ずつあげてもいつも途中で口を離してやめてしまいます。
授乳間隔も4時間ごとくらいなので足りているかちょっと心配です💦

コメント

ミク

うちは8-10分事にしてます🎵

• うさぎ

うさぎ

うちと同じくらいですね!✨

• 5月2日
こっちゃん

同じく4カ月の完母です!!
私は片方5分ずつです☺️

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!✨ちなみに1日の授乳回数って何回くらいですか?🤔

• 5月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

7回ぐらいです☺️
    体重増えてれば大丈夫だと思います😊💓

• 5月2日
はじめてのママリ🔰🔰

15分ずつです。間隔は長くて2時間で短いと1時間で欲しがります。
私の居住地域では支援センターで助産師さんへの相談会などがあります。プロに相談されてみたら安心するでしょうし何かよい助言を得られるかもしれません☺️
そういった機会があるとよいのですが

• うさぎ

うさぎ

よく飲むお子さんなんですね☺️
    そうですね!うちの地域も保健師さんに母乳相談できるみたいです!ただこないだ4ヶ月検診があったので、そのときにちょっと聞いてみたのですが、体重増えてれば大丈夫だよ〜くらいしか言われなくて😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

新生児の時から片乳5分で今は
両方で10分たたないくらいです☺️