※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
妊活

妊活について相談します。妊活方法を教えてください。流産経験あり、家族も流産多数。身体を温めて妊活したいが方法を忘れました。皆さんはどのように妊活しましたか?

妊活についてです。みなさんはどのようにして妊活しました?

二人目が欲しくてこれから妊活します。
私は今の子を出産する前に8週目で流産しました。その後、いろいろ調べて妊活し妊娠しましたが、どのようにして妊活したか忘れてしまいました。

私の家族は流産しやすいのか、母は一人目流産、姉、一人目流産、二人目出産、三人目流産、四人目妊娠中‼️

私もまた流産するかと思うと怖いです!痛いですし、何よりも悲しいです。

一人目流産のあとは、私は痩せすぎてるので、とにかく身体を温めた気がしますが、、、どうやってたか忘れてしまいました。

皆さんはどのようにして妊活しましたか?

コメント

ゆちん

私はとりあえず、毎日同じ条件で基礎体温を測ることを欠かさずにしていました👏

• ゆきぃ

ゆきぃ

そういえば、基礎体温つけてました‼️

同じ条件とは、同じ時間にということですか?

• 5月2日
  • ゆちん

ゆちん

同じ時間に測るのも絶対なんですけど、睡眠時間やお布団のかける枚数、お部屋の温度など、毎日同じ環境で測ることを心掛けてました。

• 5月2日
  • ゆきぃ

ゆきぃ

なるほど❗ありがとうございます‼️

それは、妊娠したいどのくらい前からしました?私は来年4月に出産したいと思うので、7月には妊娠したいです。

• 5月2日
  • ゆちん

ゆちん

基本的には妊活を始める前からずっと測っていました!私もできにくい体質と病院に言われていたので、大体いつ排卵日がきてるのか周期はどれくらいなのか把握しときたくて😂

• 5月2日
  • ゆきぃ

ゆきぃ

わかりました!
    明日から計っていきます‼️いろいろありがとうございました‼️

排卵日は大切ですね!把握しときます‼️

• 5月2日
あきちゃん

1人目流産、2人目出産、3人目流産、4人目妊娠中の者です。
私の勝手な憶測ですが、流産しやすい体質ではなく、妊娠自体がしやすい体質で、本来なら育たない淘汰される卵も着床しちゃうんだと思います。一種の着床障害とも言われてるらしいです。。
3人目流産した時に確信したので、悲しみも勿論ありましたが、もう当たって砕けろ状態で4回目はトライしました。双子になって返ってきてくれました^_^

ゆきぃ

妊娠はしやすくもないかもです!流産後も二、三回できませんでした。でも、もしかしたら着床障害かもですね!

私も今の子は、できなかったら病院行こうと思ってたときだったので、そう思うときの方ができるかもですよね!

双子ちゃん!いいですね!
おめでとうございます‼️