※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

夜中の授乳について、5分しか飲まなかった場合でも、お腹が空いてる時と喉が渇いた時の飲み方に違いはありますか?授乳時間はもう少し開けた方がいいでしょうか?1日の授乳回数は5〜6回で、お風呂上がりの授乳も含めてその回数でしょうか?

夜中起きた際、2時間空いていれば授乳するのですが、5分くらいしか飲まなかったのですが、お腹が空いてる時と喉が渇いたときって飲み方?にも違いがありますか??
また、授乳時間はもう少し開けた方がいいでしょうか??
一日に5〜6回の授乳回数の方は、お風呂上がりの授乳等も含めてその回数でしょうか?

コメント

ママリ

母乳ですか?
母乳なら欲しがったらあげてましたよ〜!

ママリ

違いますねー。お腹が空いた時の方が食らいつきがいいです(笑)
完母ですが5回になることあります(ー ー; 21〜7時寝て昼間も3〜4時間あくときは5回になっちゃいます。

お腹すいてないけど単に安心感が欲しいから、とかもあると思います!おっぱい咥えて息子が安らぐなら何回あげてもいいやって私は思ってます(^^)

みみ

私は一日平均10回くらいですね、、
1時間空いててもとりあえず欲しがるだけあげてます!( ˊᵕˋ ;)💦