※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

保育園で仲の良いママたちから避けられて困っています。原因がわからず、気になってしまい休日も楽しく過ごせません。どうやって前向きに過ごすか悩んでいます。

最近保育園の1、2名のママから避けられたりよそよそしい態度をとられます。そのママ達は普段から仲が良く、そのうちの1人はボスママ的存在です。
原因はわかりませんが、挨拶程度で一言、二言話す程度だったのでこちらが直接何かしたとか、言ったとかは考えられません。
可能性としては私が他のママさんとこどものことで話している内容を聞いて気分を害したのかな?くらいです。
別に人の子のことを話していたわけでもなく、自分たちのこどものことで話していただけなのでそんなことで避けられる?とも思うのですが。
原因はなんにせよ、あからさまに避けられるのでもう保育園の行事にいくのも怖いし、もう会いたくもないです。
休みの日もその人のことで頭が占領され、何をしても上の空、全然楽しくない日々。
割り切って気にしなければいいと頭ではわかっていますが性格がどうしてもそうできません。
小学校へ行くとそんなことがたくさんあるよとよく聞くのですが、みなさんそんな悩みありながらも毎日どのように前向きに過ごしていらっしゃるんですか?

コメント

まる

気にしないようにしてます
保育園だから挨拶する程度の方とかいっぱいいるし、子供には関係ないことなので

• ミント

ミント

こどもにまで嫌な態度をとられたり、素っ気なくされたらどうしますか?

• 5月2日
  • まる

まる

他に友達いるからいいじゃん!他の子と遊びな!
    って言います
    嫌な思いしてまでその子と付き合わなくていいと思ってます

• 5月2日
  • ミント

ミント

避けられてるとわかったら挨拶とかどうしますか?

• 5月2日
  • まる

まる

挨拶しますよ!
    あの人挨拶しないわ~ってネタにされるの嫌ですもん🤣

• 5月2日
  • ミント

ミント

しっかりしたお考え、ごもっともな意見ほんとにすごい!
    私もそう割り切ってしまえれば、、と思うんですけどね⤵︎ ︎

• 5月2日
ノンタン(ФωФ)

本当になんなんですかねー。ママ友って(笑)
グループ作って意味不明な結束強めてみたり(笑)本当に下らないって思ってしまいます💦てかボスママってなに?って感じ(笑)
話聞けば聞くほど、小学生のガキみたい(笑)

• ミント

ミント

もうほんとに嫌です⤵︎ ︎
    その仲良くしてる人にもどういう風に言われてるかもわからないし、見るのも嫌、道で車同士すれ違うのも嫌で⤵︎ ︎
    割り切って何もかもスッキリしたいんですけどなかなか(T▽T)

• 5月2日
  • ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

いきなり意味も分からず標的にされたりとか、女って本当にドロドロした生き物ですよね‼️
    暇なんですよ(笑)それしか話題がないんですよ(笑)(笑)(笑)
    そーゆうやつに限って、いきなり人が変わったみたいに仲良くしてきたりするんですよねー(笑)
    そんなめんどくさい人間に本気で思い悩む時間がもったいないですって😁❤️
    人は人!ミントさんは ミントさん!
    シレーッとしてればいいんですよ❗️

• 5月2日
みきこ

気にしなくていいですよ!と言っても気になってしまうんですよね💦
そうゆうことを大人になってもする人は心も狭いし多分まともに友達いないし嫌われて生きて生きてきたんだろうな〜可哀想に😭と見下しておきましょう!!笑

• ミント

ミント

そうなんです⤵︎ ︎
    気にしないと言い聞かせてもどうしても…
    その人は誰とも気さくに会話し、こどものこともよくみており、どの場においても意見ははっきり言うタイプの方なので、おどおどしてるとかなりやられそうだな、、と。
    怖いというのがいちばんの印象です⤵︎ ︎

• 5月2日