※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

5000万の住宅ローンを抱える29歳夫と25歳妻の800万の年収。同様の状況の方の生活や貯金、趣味にお金を使う様子について教えてください。

新築一戸建て5000万で頭金500万の住宅ローン4500万を購入しました。月の返済額は11万5000円でボーナス払い無し。
夫29歳500万 私25歳300万の世帯年収800万です。
同じくらいの年収と同じくらいの住宅ローンのお支払いしてる方の意見を聞いてみたいです。
支出の内訳だったりいくらくらい貯金ができているのかとか、旅行や趣味にお金を使えているのかです。その他もあればいろいろと教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

★

うちは850万で3250万の戸建で頭金なし月々9万近くです!
旦那29私23で、旦那が月々4万の貯金、息子に2万、息子の学資保険に2万で、旦那の休みの日はよく外食行ってます❁旅行は年に2回夏と冬に行ってます🙋‍♀️

  • まま

    まま

    旅行の年二回はいいですね😊
    いろいろと貯金もできてる事に安心しました😂
    これからのお子さんの予定は御座いますか?

    • 5月3日
  • ★

    2人目までは考えてます!
    今は保育園料が5万5千円ちょいで保育料は私の給料からなので、3歳無償になってから次の子が通える形になれば負担にならないかなと思ってます😂

    • 5月3日
  • まま

    まま

    やはり保育料が高いですよね😂
    3歳までの費用が心配です😭

    • 5月4日
まい

3年前ですが、ウチと似てます✨!
夫30歳、私25歳の時にマイホーム建てました😊

総額5700万で、頭金700万、ローン5000万です。
ローンは月13万です。
世帯年収は1000万くらいです。

月の手取りが60万くらいで、25万は貯金に回してます😊
特に我慢せずに生活してますが、年間350万くらいは貯金出来てます!

  • まま

    まま

    年間350万も貯金できてるんですか😳
    お子さんは保育所に預けてるんですか?

    • 5月3日
  • まい

    まい

    子供は保育園に預けてますよ😊

    • 5月3日
  • まま

    まま

    まいさん夫婦は公務員でしょうか?
    差支えなければ教えて下さい😭

    • 5月4日
  • まい

    まい

    公務員では無いです。
    旦那は普通の会社員で、私は助産師です😊

    • 5月4日
  • まま

    まま

    そうですか😊
    夫の給料だけではきつそうなので、、、

    • 5月5日
  • まい

    まい

    ウチも夫の給料だけだとカツカツですよ😱
    ずっと共働き予定です!

    • 5月5日
  • まま

    まま

    まいさんのとこは保育料いくらでしょうか?
    あと、短時間勤務制度をしていますでしょうか?

    • 5月5日
ジョリーン

ローン4500万
年収900万位です。

月々85000円
ボーナス100000円

貯金は、
月々50000円
子供貯金33000円 だけです💦

旅行や趣味はボーナスで振り分けているのでボーナスは貯金してません。

月の総支出は40万位です。

今はほとんど貯金できてないですが、とりあえず、今まで貯めた貯金があるのでなんとかギリギリ生活できてます

  • まま

    まま

    年収900万でギリギリな生活ですか😭
    3歳と5歳のお子様は保育所ですか?
    月子供2人にかかる費用を教えて頂けますか😂

    • 5月3日
  • ジョリーン

    ジョリーン

    子供2人で保育園代が41000円
    子供の貯金2人33000円
    くもん 7000円
    子供にかかるのはそんなもんです💦

    月の食費に40000円
    雑費に20000円あててますが、なんだかんだ足りず、予備費の50000円を使い果たしてしまいます💦

    多分、医者行ったり、生活用品買ったり、外食したりするとすぐお金なくなっちゃいますね 笑

    • 5月3日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり意外な出費がありますよね😂
    なかなかやっていけるイメージがつきにくく心配で😭

    • 5月4日
yuri

うちも同じ感じです。もう少しローンが多いですが。ローン組みすぎたなぁ、とちょっと後悔してます💦
家計簿書かないズボラなので、細かい内訳は分かりませんが、貯金は8万、ボーナスで年2回25万(天引き)
その他普通預金にその月の残った分がなんとなくたまっていく感じです。
旅行や趣味は我慢せずしてます。子どもがいるので、旅行は年3回くらいしか行けませんが。

  • まま

    まま

    やっぱり後悔してしまうんですね😭
    yuriさんのとこは共働きですか??

    • 5月3日
  • yuri

    yuri

    ちょっと後悔してますが、不便な暮らしではないですよ。
    共働きです^ ^

    • 5月3日