※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

ユニットバスで1歳の子供をお風呂に入れる際、便器を触りたがる問題に悩んでいます。便器カバーを探しても見つからず困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

お家のお風呂がユニットバスの方いらっしゃいますか?
家のお風呂がユニットバスで、現在もうすぐ1歳の子供をお風呂に入れるとき、私が髪、体を湯船の中で洗っている間、トイレのそばに置いたマカロンバスの中で子供を待たせています。今まではおもちゃを持たせていたらじっと座って遊んでいたのですが、最近便座を触りたがって困っています。ユニットバスでお風呂入れている方はどうしていますか?便器全体を覆うカバーが欲しいけど、探してみたけど見つかりませんでした。

コメント

Ⓜ️mama

ユニットバスでないので実際できるかは微妙ですが、ベビーカーのレインカバーとかレインコートで代用できないですか?

ユニットバスではないですが🙏
・写真の様なものを作って便器に被せて紐を縛って便器に触れないようにする
・マカロンバス自体を浴槽に入れて、自分が便器の隣で洗う
・マカロンバス自体を浴槽に入れて、自分も浴槽の中で洗う
・マカロンバスはやめて、子どもは浴槽の中で遊ばせて自分も浴槽の中で洗う
・マカロンバスはやめて、子どもは浴槽の中で遊ばせて、自分は便器の隣で洗う
位しか思い付きませんでした😅
でもマカロンバスは何気に場所を取るので浴槽が小さめだと入らないですよね💦あとは夏は良くても冬は温かく待たせたいからマカロンバスを使っているのなら、冬はどうするかですよね…

退会ユーザー

手描きですみません😣

• 5月2日