※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

痔が再発し、注入軟膏が効果なし。妊娠中に手術経験者いますか?注入薬は出てる状態で使っても効果なし?塗るべきか悩んでいます。

血栓性外痔核(いぼ痔)になりました。

肛門科で注入軟膏をもらい、一時は痛みもなくなり小さくなりましたが、また大きくなりました。
歯を食い芝って押し込んでも、尿をするだけで出てきます😭

妊娠中に痔の手術されたことある方いらっしゃいますか??

また、注入軟膏はいぼが出てる状態で注入しても無意味ですよね...??
いぼに塗らないといけないのかな、、?(笑)

コメント

そら

私も妊娠中に外痔核なりました😵
外痔核は押し込んだら悪化するそうですよ😱😱😱
外にできてる物なので押し込んでも意味ないそうです。

私の場合はイボから出血したので手術というか、血を出してもらいました😣
そして妊娠中でも大丈夫な飲み薬と軟膏もらったら3日程で痛みは完全になくなりました😄

軟膏は中に注入しても意味がないのでイボに塗ってと言われましたよ😣

妊娠10ヶ月の時に処置してもらいました💦

• コロスケぼうや

コロスケぼうや

あっ!私の場合、外痔核とはいわれず、痔核と言われました💦
    内痔核なのかな、、、
    押し込めれるなら押し込んでいいよと言われたので(>_<)

血を抜くのは日帰りでしてもらえましたか?
    また、施術中や術後の痛みはどうでしたか??

やっぱりイボちゃんに塗らないと意味ないんですね😣💦
    聞いてよかったです!!
    ご丁寧にありがとうございます(*^-^*)

• 5月2日
  • そら

そら

そうなんですね!
    押し込んでいいと言われてるなら内痔核ですかね😵

はい、5分で終わりました(笑)
    血の塊を取ってもらっただけで、普段の痛みより全然痛くなかったです😄
    処置後も座っていいよって言われましたし、車運転して帰りました(笑)
    ただ、生理のように大量の血が数日出ましたが嘘のように痛みがなくなって早く肛門科に行けば良かったーと思ったくらいです😄
    でもイボは未だに残ったままです😵
    私は外痔核だったので血を出せば治ったのですが、内痔核ならばまた処置が違うかもしれません😣

• 5月2日