※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お出かけ

福島県でやってる(に、ある)ピクサーフレンドシップ、リカちゃんキャッ…

福島県でやってる(に、ある)ピクサーフレンドシップ、リカちゃんキャッスルに行かれたことある方いますか?
どちらも子供が好きなのですが、連休後半どちらかに行こうと考えてます。
ちなみに新潟県から行きます。
連休中の混み具合や、ピクサーの方は駐車場がないようですが、近くのコインパーキングに停めるしかないですよね?
リカちゃんキャッスルは駐車場がありますか?
ホームページを見たりしましたが、よくわからず…
どちらか片方でも行かれたことある方いましたら、感想でもどんなことでも良いので教えて下さい🥰

コメント

まゆ

リカちゃんキャッスル台数たくさんではないですが、駐車場あります。
ピクサーの方はコインパーキングがたくさんあるわけではないので、もしかしたら少し歩くようになるかもしれません。近くにスーパーがあるので、そこに停める方もいらっしゃるようです。

ぽこ

連休初日にリカちゃんキャッスル行きました💡
午後一で着いて、普通に停められました。
中もそれほど広くないので、混み混みしてる感はありますが、GWにしてはまだ過ごしやすい方かと思いました。

かん

文化センターでのイベントの際はみなさん大体、中央図書館前の麓山地区公共施設駐車場を利用してると思いますよ。少しだけ歩きますが、料金はかからないです。
あとは近くのコインパーキングですかね。

スーパーにはご迷惑ですから停めない方がいいと思います。

ちなみに連休初日の27日に行ってきましたが、さほど混んでなかったです。

ピクサーもリカちゃんキャッスルもどちらも1日過ごせるようなイベントや施設ではないので他の遊びも考えてあげるといいかと(*^-^*)
もしくはどっちも行くとか。

郡山市内ならば無料の屋内施設ペップキッズや、小さなお子様ならば十分楽しめる小さな遊園地のカルチャーパークがあります。
ただ、連休中ですからペップは激混みで早い時間に遊ぶための整理券の配布が終了してしまうかもしれません。
カルチャーパークは遊園地もありますが、公園みたいになっている場所と屋内の遊び場が無料です。結構楽しめますよー。

TKGご飯

まとめてのお返事ですみません。

とても参考になりました!
まだ行き先は決まりませんが、こちらを参考にして決めたいと思います。
ありがとうございました😊