※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

義両親に妊娠中のつわりや体調不良を伝えたが、義父の不満やGWの泊まりの誘いに悩んでいる。義弟嫁の入院もあり、心配が尽きない。

吐き出しです
聞いてくれたら嬉しいです

私は今二人目がお腹にいて、若干つわりも残っています
主ににおいづわりと吐きづわりです

このことを先月末に遊びに来た義両親(我が家から車で三時間の場所に住んでる)に伝えました
しかし、義母は喜んではくれましたが義父は不満そう
理由はわかりません
「今は肉のにおいが特にダメだ」ということを伝えた直後に「焼き肉食いに行こう!」とか言い出されました
過去には、その場にはいない当時妊娠8ヶ月だった義弟嫁さん(義実家近くに住んでる)に、旦那や義弟に頼んでも良いような用事を頼もうともしていました
さすがに止めましたが…

今回のGW中も義両親は「泊まりにこい」と言っていました
まだ、体調が安定しない私も同行する前提です
でないと、2歳の娘の面倒を見る人がいないので…
旦那も行く気満々だったので「私が体調悪くなったりしたときに気を使わせるから、今回は私は行きたくない!」と伝えると、なんとか日帰りに妥協してくれました
肉のにおいがダメと伝えてるのに毎年恒例のBBQをされそうで怖いです

心配なのは義弟嫁さんです
先ほど義父から旦那に連絡がきたなかに「義弟嫁さんが入院した」ということが伝えられていました
なんでも病気なんだとか
義弟夫婦には一歳の子供もいます
何かあったからこうなったんじゃないかと、本当に心配です…

こんなならGW、無ければ良いのにとか思っちゃいます…
こうでなくても、体調不良でも子供の面倒は一人で見てなくちゃなのに…
本当に憂鬱です…

コメント

ゴルゴンゾーラ

義父はあえて人に意地悪なことをする性格なんですか?もしや人の言ってること覚えられないのかな?
義弟嫁さんも、くろねこさんと同じように色々言われてるんですよね💦
義母はこういったことについて何も言いませんか?
もし日帰りで義実家行った際にBBQなんてされたら、家にこもっていていいと思います。
つわりがどれだけしんどいのか義父にはわからないだろうし。
旦那様がちゃんと味方になって守ってくれますように…

• アイビー

アイビー

ありがとうございます

正直義父は何を考えているのかわかりません
    同じ場所に私と義弟嫁さんがいても、義両親と付き合いの長い義弟嫁さんばかりに、ちょっとした用事を(ジュース取ってとか)わざわざ言ってみたり、娘を~くんと呼んだり義弟夫婦の息子の名前で呼んだり…
    意地悪なようにも感じますよね
    先ほどの焼き肉の件や~くんと娘を呼ぶことは、義母が咎めてくれます
    旦那は義両親の前ではほとんど空気です
    BBQを始めたら私は家のなかにいることにします

今回の日帰り帰省も、娘に余計なことを義父がしないか見張ることも考えて同行します
    我が家では3歳まではあげないことにしているチョコレートなんかも勝手に上げそうだし、義母と私がいないと、娘が危ないことをしても義父や旦那は止めないし…オムツも交換してくれないので…なかば娘を守るためです

正直義母はともかく、義父は大嫌いです
    心底嫌いです
    言われたりされたりするのは、ここに書いた他にもあるので…

• 5月2日