※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳の娘がかまってほしさから叩いたりする。他のママについて行き、気性が荒い。理由は「寂しいから」。

かまってちゃんすぎる娘。3歳の年少。
幼稚園に迎えに行くと、もちろんママにも喜んでくれますが、寂しかったからなのか、叩いたり蹴ったりしてきます。
幸い友達にはやらず、むしろ幼稚園の先生からもしっかりものの○○ちゃんと言われています。
旦那のことも叩き、その都度きつく叱ったりするのですが、理由は「寂しいから。かまってほしいから!」とのこと。

人見知りもせず、デパートなどいって子供を遊ばせるとこに行ったりすると、少し他のママが娘をかまうとずーっとついて行ってしまい、迷惑じゃないかと^^;
私が「ママと遊ぼうね」というと「ママあっちいってて」。気性が荒すぎて疲れます。

コメント

なると

難しいお年頃ですね😢
でもキッズコーナーなどで、他の子が構って構ってって感じで来ると困るのが正直なところです。
よく会う仲のいい子とか子供同士仲良く遊んでくれるならいいんですが、
わたしに構って構ってって来られると自分の子も見なきゃいけないし、相手の子のお母さん何してるんだろうと思っていまします。

• ゆゆ

ゆゆ

難しいですよね。たしかに自分の子も見なきゃだし、相手の子も見たりお互いするようにしてます。
    初めての幼稚園なので、たくさん気を使ったり頑張ったりしてるんだろうけど、家でこうも人格が違うと(T_T)

• 5月1日