※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

祖父母の育児参加について、自分のやり方に合わせて欲しいことはわがままでしょうか?

同居してたらどのくらい祖父母も育児するんでしょうか??
わたしのやり方に方針に合わせて欲しいというのはわがままなんですかね…

コメント

はれ

即、同居やめます😡😡笑

• みさと

みさと

辞めれたらいいんですが離婚して実家に帰ってきた身で😥
    上の子の保育園もまだで働けず、働けないから実家出れず😥

• 5月1日
しゅうまい

上の方と同じく、私も同居やめると思います!
旦那さんが、了解してくれなければ、離婚も考えるかもしれません!

• みさと

みさと

離婚して実家に戻ってきて、実の母の事なんです😅

• 5月1日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうなんですね😳💦
    それなら、実家出て、子供を保育園へ預けて、その時間働きますかね😓
    実家に戻って来た以上、ありさんも、あまりキツくは言えず、気も使うと思いますし😔

• 5月1日
  • みさと

みさと

保育園さがしてるんですが4月入園も落ちてしまいまして😥
    2人とも保育園入れたら即職場復帰して住むとこ探すんですけどね😩

• 5月1日
  • しゅうまい

しゅうまい

ありさんは、辛いかもしれないですが、保育園が決まらないことには、どうにも出来ないですね😰
    何とか、保育園が決まるといいですね💦

• 5月1日
  • みさと

みさと

田舎だから保育園も少ないし、認可外は高すぎてとてもじゃないけど無理だし😩
    はやく実家出たいです…

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ご存知かもしれませんが…
「祖父母手帳」を渡してみたらいかがですか?
自治体で配っている冊子ですが、育児に関して祖父母はどのように関わっていけば良いかが書かれたものです。
電子書籍でも読めますし、参考になると思いますよ!

• みさと

みさと

パパママのサポート役ですよって優しく書いてるやつですよね??
    それを渡すってことは親に不満があるってことで
    それならハッキリ言いなさいよって言われそうな気がします😅

• 5月2日

え、信じられません…
そんなこと言われたんですか…

同居やめられませんか…?

• みさと

みさと

離婚して実家に戻ってきて、保育園見つからないので働けず、働けないから実家出れないし親に何も言えなくて😅
    保育園見つかるまではやめれそうにないです。

• 5月2日

退会ユーザー

そうでしたか😞
    実のご両親と言えど、ちょっとひどい気がします😢何でもお話出来る仲なのでしょうか?やめて欲しいと何度も言うしかありませんね…

• 5月2日
  • みさと

みさと

生活費も入れてない、というか入れれない状態なので対等に話出来る立場じゃないと思っていて。
    でもこれだけはって言うのは下手に出て伝えているんですが😩

• 5月2日
ぽんちゃん

これはもう言われる前にされる前にありさんがするしかないですね。。💦

同居していたらやっぱり住まわせてもらっている身ですから仕方ないこともあります。。

• みさと

みさと

やっぱり頑張るしかないですよね😩

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

後はもう家を出るために仕事と保育園を探すしかないです💦

• 5月2日
  • みさと

みさと

仕事は育休中なのであるんですが、保育園落ちまくりで😅

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

保育園を見つけることをがんばるしかないですね。。
    それでお金を貯めて家を出るしか方法はないと思います!
    後は本気で親と喧嘩するしかないですね💦

• 5月2日
ひとむ

手づかみは練習ですからね、嫌とか言われる意味ですよね

あと寝かしつけるならオムツかえて歯磨きさせてねって言ってみたらどうですか?
歯磨き大変だけどやらなきゃ虫歯になるしなったらばばのせいだし、、、
わたしが歯磨きさせるつもりだけど寝かせるなら歯磨き担当オムツ担当よろしくって投げちゃいます

• みさと

みさと

いつ寝てもいいように自分のことやる前にそういうのやっておきなさいよ と言われました…
    自分のことというのはドライヤーです。
    そんなに時間掛かるなら髪切れば?って😩

• 5月2日