※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

引越しの不安や怖さを感じている方がいます。同じような気持ちの方はいますか?

今実家に住んでいるのですが、もうすぐ引越し予定です。
ですが、引越しするのがとても不安です。
最近は、ベランダから侵入や殺人、ご近所トラブルも
多く耳にします…
もう本当に怖くて怖くて、
実家から出るとなると、同居人の人数も減るわけですし、
子どもと二人の時間多くなる訳ですし。何かあったらと思うと怖くて引越しする気になれません。
どうすればこの気持ちも落ち着きますかね😭
同じような気持ちの方いらっしゃいませんか?
現在実家に住んでいても、ベランダや玄関が怖くなります。

コメント

心療内科へ。それ強迫観念ですよ。ちょっと休んでください。

• ☆

やっぱり心の問題もありますよね😭
    薄々自分でもそうなんじゃないかなと思っていました。
    夜になると色々不安になって、怖くなります。
    日中は夜よりマシなのですが、不安で色々対策を調べてしまいます。

• 5月1日

その気持ちわかりますよ!!
本当に何が起こるかわかりませんからね💦
うちはセコム入れてます!
夜中や外出中は警戒モードに設定することで何もないよりは安心です。
また何かあった時もボタン1つできてくれます。
お金はかかりますが必要経費だと考えてそこはケチりませんでした。

• ☆

やっぱり、セキュリティーは大事ですね!
    セキュリティーといっても、どうセキュリティーしてくれるのかがよく分からなくて、警報とか鳴ったりするんですか?

• 5月1日

退会ユーザー

うちの場合は在宅時のセキュリティは窓やドアが鳴ったら警報が鳴り何もしなければセコムに連絡が入り駆けつけてくれます。
    同様に外出時はそれプラス1階と2階にセンサーがついててそれが動きを感知するとセコムに連絡が入り駆けつけてくれます。なのでセンサーがあるところではルンバなどは作動できません。
    また鍵を預けてあって何かあれば入って異常がないか調べてくれます。
    家に入る際には電話もくれますし、入りましたと上がり框のところにメモを残して異常がなかったとか教えてくれます。
    うちはセコムの営業所が近くにあるので何かあった際は3分以内に駆けつけられると言われました。
    こんな感じです!

• 5月2日
  • ☆

そこまでしてくれるなら安心ですね😭
    私も昨日から少し調べてみたら、値段も初期費用以外はそこまでしなさそうなので、引っ越す前に旦那に相談して契約してもらおうと思います!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも不安なのでセキュリティつけてます(^_^;) 夜中あるそっ○に守られてるのは心強いです!

• ☆

夜中も本当に怖いですよね😭
    気が抜けてるから特に…
    セキュリティー会社の決め手とかってありますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手はセコム、次にALSOKですね!
    ホームページで月いくらかのってます!
    また間取を送って、見積もってもらいました!

警報が鳴るからというのもありますが、
    一番は10分ほどでガードマンが
    駆けつけてくれるのが安心です😉

• 5月1日
  • ☆

そうなんですね!
    すぐ来てくれると助かりますよね😭
    私も調べてみます!ありがとうございます☺️

• 5月1日
はじめてのママリ

分かります😫
私ももうすぐで引っ越すんですが、旦那が夜勤なのでベランダとかからよじ登って来たらどうしようとか色々考えてしまいます😣
怖いですよね…

• ☆

旦那がいない時が1番怖いですよね😭
    日本は平和って聞くけど、実際全然平和じゃないよって思っちゃいます。😭

• 5月1日
ねこ

マンションの1階に住んでますがそんなこと思ったことないです🤣
旦那も夜飲みに行ってそのまま友達の家に泊まって仕事行くってパターン多いですが不安になったこともないです 笑
まさにいまさっきも令和会に呼ばれたって言って出ていきました 笑
私が呑気なだけ?笑
あんまり不安になりすぎると子供と2人で過ごすのしんどくなりますよ💦

• ☆

そうですよね。考えすぎると止まらないので、良くないですよね😭
    怖くて仕方ないので、セキュリティーつけようかと検討してます😭

• 5月1日
かんかんママ

どうしても怖いなら、旦那さんに実家に同居してほしいとお願いしてみたらどうですか?
うちは、旦那の仕事が不規則勤務で今夜は、さっきほど旦那が深夜勤務で出ていったので、明日の朝10時過ぎまで子供と2人きりです😅
セキュリティーは入れてませんが、家から警察署と交番が近いので、もし何かあったら直ぐに連絡します😊

• ☆

旦那も実家に現在同居中です!
    ですが、朝は早くて夜も遅いので、引越して子どもと二人の時間が長いと不安です😭
    やっぱり、警察署の近くだと安心ですよね!

• 5月2日