※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

咳と鼻づまりが続いており、小児科の当番医に診てもらうべきか悩んでいます。連れていくべきでしょうか?

おとといから咳をしだして、昨夜は寝ている時鼻が詰まった様子でずっといびきをかいて寝ていました。
今日はもっと苦しそうで息しづらそうに寝ています。

咳と寝ている時の鼻づまり以外、熱や鼻水はないんですが小児科の当番医に見てもらうべきですかね?

インフルも少し流行っているらしいし当番医となると感染症を持った緊急の患者さんも多くいるかと思うのでなるべく連休明けに行きたかったのですが、寝ている様子を見ると連れていくべきか悩んでいます。

みなさんなら連れていきますか?

コメント

にゃほ

お辛いですね😢
悪化してる様子なら、連れて行きます💦
まだ連休長いですし。。

• おもち

おもち

そうですよね、まだ連休あけるまで一週間近くありますもんね💦
    明日の日中様子を見て悪化するようなら連れていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ

辛そうにしてるなら、連れて行きます!
鼻づまりだと、口呼吸になって喉やられたりして熱出てくることもありますし😵

• おもち

おもち

今のところ鼻で息してるみたいなんですけど、それだと逆に寝てる間に無呼吸になっちゃわないか心配もあり💦
    明日様子見て連れていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月1日