※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
ココロ・悩み

友達との生活格差に悩む女性がいます。親友は豊かで子育ても素敵だが、自分は安定しない生活で子供の記念日も適当。差を感じ、不安です。格差に悩む方いますか?

親友がそこそこの収入がありそうな職種の方と結婚して、自身も良い勤め先に出会えてしっかり産休育休を取得して復帰してバリバリ働いていて、そこそこお金のあるご主人の実家とも上手くやっていて色々助けて貰っていて…正直、いいなぁ〜と思ってしまいます。
また、偶然にも同じ歳の子供を授かりました。
その時は凄く嬉しかったんですが、親友の子は1人目、両家初孫、それはそれは大事に大事に育てられている印象です。記念日には綺麗に着飾った写真を撮り、休日は子供の喜ぶところへたくさんお出かけ!凄く品があって、キラキラして見えます😅

私は3人の子供に恵まれています。主人の仕事柄色々安定のしない生活です。性格もありますが、子育ても本当に適当!記念日も適当!末っ子なんてもはや野生児です😅でも自分の責任だし、何より本当に大好きで大切な親友を羨ましいと思う自分が本当にダメな奴!って思うのですが、どんどん差が開いていく気がして、不安に思います。ちょっと違うと思われないかな…とか…。

結婚して、仲良しだった友達と格差が出来てしまった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!そんなの私も羨ましく思っちゃいます😂妬ましいとか、ずるいとまで思っちゃうかも(全然ずるくも何ともないのに)
だからアナイスさんがダメなやつだなんて思いませんよ!!

私は借金がある旦那の実家に嫁いで、しかも旦那は手取り15万で…毎日貧乏生活してますが、私の兄は夫婦して公務員で、都会に家建てて、車3台目買って…面白いほどの格差(笑)でもそれほど羨ましくは思いません。やっぱり、友達とか親友だと比べちゃいますよね~💦💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊ですよね💦ウチも経済的にドン底へ堕ちた時期があり、安定が1番欲しいです😭夫婦揃って公務員、ママ友にも居ます!が、自分が惨め過ぎてもはや上手くしゃべれないです💧笑‼︎

• 5月2日
ショーコラ

羨ましいって思うのは仕方がないと思います。
そこに恨み辛みそねみが入らなければ、全然いいと思いますよ(╹◡╹)
人間誰しも、誰かと比較しながら生きてるものですからね。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですよね!羨ましいですが、大好きな親友なので、そうじゃなくなってしまえばいい!とかは決して思わないので、この羨ましい!は仕方がないですかね😓

• 5月2日
ぴぴ

お気持ちわかります!私は田舎の専業主婦で節約生活ですが、姉夫婦は東京に住んで共働きでバリバリのキャリアウーマンです。年に数回海外旅行、休みの日には必ず子供とホテルランチ、そんな感じです。羨ましいと思って当然だと思います!何もおかしくないですよ😅でも私は自然いっぱいの田舎に住んでいて、そこでゆったり子育てするのが性に合っているとも思います。結婚して子供ができて、価値観が変わらない事なんてないと私は思っています。だから親友って言葉に縛られないようにしています。みんな環境によって考え方も生活も変わっていくし、その時、感性の合う友達といるのが一番楽です。子育て適当、記念日もわざわざ飾らないのは、面倒って気持ちもあるんですよね?私も同じです😅格差と思うんじゃなくて、感覚の違いだと思います💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊確かにそうですよね、親友だけでなく、周りにもイベントに気合い入れたりマメな育児をされている方もいますもんね😅これは感覚の差!ですね💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

はーい✋格差すごく感じています!親友どこではなく周りのご家庭のほとんどと格差感じています(笑)
感じすぎて疲れました…💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊分かります😅私も常日頃、思います💧みんなみんな感じているんですかね?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人は人、自分は自分って考えられる方も沢山いらっしゃると思います😊でも私は出来ないです💦もう性分なんだなと諦めてます💦

• 5月2日
なな

格差は気になりますよねー!でも、お子さん3人羨ましいです!!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!贅沢言ってはいけませんよね😓現状を受け入れてウチはウチ…と、前向きに頑張ります💦

• 5月9日