※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

つわりで外出後に疲れる理由が分からず、3〜4時間の外出でも疲労感が強い。仕事に支障が出るのではないかと心配している。これは普通のことでしょうか?

初マタです🍼
毎日違う吐きづわり、食べづわりなどがありますが比較的落ち着く日もあり日によってや時間によってかなり波があります。
外出できる日もあり、数時間出ることがありますが外出後はものすっっごく疲れます。
大したことは何もしてません。
車移動←乗ってるだけ
ランチ食べに行くだけ←家のすぐそば
ホームのおばあちゃんに会いに行くだけ←話すだけ
などです。
つわりで予定が組めないので、GWは実家に戻り家族とだけ過ごしています。
なので、外出に疲れる理由が何もないんですがたかが3.4時間なのに疲労感がものすごく帰ると横になってしまいます。
こんなんで休み明けの仕事ができるのか?と思ってしまいます。
これは普通なことなんでしょうか?

コメント

ひじきちゃん

人によって波があると思います😭職場の先輩は、水も飲めなくて入院されてましたよ💦無理しないでくださいね。

  • さくら🌸

    さくら🌸

    こんなに毎日違うものかと驚いています💦
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
らんらん

お腹で一つの命を育てているのに、疲れないわけがありませんし、今の時期は絶対安静にしていなければ流産にもなり得ます。無理をすればすぐに出血するような時期ですから あまり無理はなさらないでください。

大したことじゃないのは妊娠前だからであって、妊娠中は何でも大したことなのだと思えばいいと思います😰

  • さくら🌸

    さくら🌸

    なるほど、確かにそうですね。
    そういう考えがありませんでした!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
あっぴー

わたしは、妊娠発覚から出産までつわりは終わりませんでした。
ごく稀にいるパターンです⚡️

仕事もしていたので、毎日通勤中、車の中でハンドルと自分の間にバケツ置いてゲーゲー吐きながらの日々でした💦本当に辛かった。。。

休みの日も外に出れて2時間でした。。
切迫流産で絶対安静という日々もあったので余計に体力も落ちたんだと思います!!

  • さくら🌸

    さくら🌸

    出産までですか、、
    明日には、明日には、と願う毎日です。
    出産までと思うと、、それは想像を絶します。

    仕事はそれでも休職などはせずに行かれていたんですか!?

    • 5月1日
  • あっぴー

    あっぴー


    産む前と産んだ後どっちが大変かということに対して、産まれてからの方が絶対大変という先輩ママたちの意見がありますが、
    わたしはつわりが辛すぎて産む前の方が大変だったのを思い出します😭

    職場の環境がとてもよく、手伝ってもらったり、体力仕事は代わってもらったりだったので、産休までガッツリ働いてました!
    しかし、途中で抜けて何回もトイレでゲーゲーしてましたね💦

    • 5月2日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうだったんですね。

    素敵な職場ですね☺️🌸
    わたしももう少し気合を入れて頑張ります☺︎!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
deleted user

人によるとは思いますが
私は1人目も2人目も吐き悪阻でした。

外出できる時は気分転換に近くのスーパーに行ってみたりしましたがそれだけで疲れていました。

酷いと飲食店の看板見ただけで吐き気
テレビで食べ物見ただけで吐き気
コンビニの看板でも吐き気!

今はカラダの中で急成長している時なので仕方ないと思います。

私が病院で言われた言葉が
ゆっくり休むことが今は自分の仕事だと思ってね、と言われました。

今どこへ行っても人、人、人で
混んでいるしインフルもまた流行っているみたいだしゆっくりして下さい(*´꒳`*)💞

  • さくら🌸

    さくら🌸

    わかります。
    え、これで?と思うことで吐き気が来たりします。

    横になっても気持ち悪いのは変わらなくて、それでも横になるかソファに寄りかかるか位しかできないのがしんどいですが、つわりってそういうものなんですよね!
    赤ちゃんが頑張ってるって事だと思うようにしてます☺︎

    ゆっくり労って休むようにします☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月1日