※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が怖いです。皆さんなら、私の立場ならどうされますか?ご意見くださ…

実父が怖いです。
皆さんなら、私の立場ならどうされますか?
ご意見ください✨

怒るのではなく、逆に優しすぎるというか。
私が息子と実家に遊びに行くとき、駅まで迎えに来てもらったり、母と父とで出かけるときも一緒にすごしたりします。
楽しかった~ありがとう、でいつも終わるんですが、陰で母に「今日は疲れた」とか「もい行かないからな」とか言ったり、イライラしていることもあるようです。私には見せない顔です。
なので、父には頼まないようにしてますが、私と顔を合わせると、送っていこうか?とニコニコ優しくて。
ただ父も、息子は可愛いらしく、デレデレしているときもあります。でも、疲れた、と途中で自分の部屋にこもることもあり。
母は父に「無理にこちらに合わせることはない。父がしてもいいと思えるならしてくれたらいいことだから」と伝えてますが、父も気を遣うのかなとは思います。
私も元々父とあまり一緒にいないしお互い話さない方だし、また陰で文句など言われてるのかなと、だんだんと怖く感じてきています😣💦

コメント

ホワイトピーチ

うちの義母が良くいいます。
来て嬉しい孫、帰って嬉しい孫と‼️💦笑
来てくれるのは嬉しいし
おもてなしをしたあげたい気持ちはあるんですが
疲れてしまうんだと思いますよ‼️💦

こんたさんに直接言えないから
奥さんである実母に文句になって言ってしまうのではないでしょうか?

怖がることでもないかなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、そうですよね😂
    その言葉、とても納得します笑

父もその気持ちを言ってるだけでしょうか。イライラしてるのも、私に言われてる気がして…直接言って貰えたら謝れたりそこから会話できるのに、とモヤモヤしてしまいました💦
    気にし過ぎないようにします🤔✨

• 5月1日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

娘だし、悪いことはしてないので
    謝ることはしてもらいたくないんですよ‼️💦お父さんの気持ちがよく分かります😂笑
    上手く言えないですが
    疲れのイライラをぶつけてしまうのがお母さんなだけであって
    こんたさんも、お父さんも、息子さんも、お母さんも誰も悪くないです。。

あたしたちも親になったから
    わかるけど
    自分の子にはニコニコしてほしいですよね?😍こんたさんにも喜んでほしいし
    自分の子が
    産んだ子なので孫はとても可愛いし
    いつでも来て欲しいと思うもの。。。でも体力がついていかないんですよ😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かに謝るのは違うのかもですね😅
    怒らなくていいのになーとは思いますが、体力がついていかない悲しさもありそうです💦
    感謝しつつ気にしないのが1番良さそうですね😌✨

• 5月1日
のんびりママ

ちょっと違うかもですが、うちの父も優しいです。
ただ、思った事をすぐに口にする父なので、疲れたー。もう無理だから。等、直接言ってきます。

そして、こんたさんのお父様から言ってくる時は素直に甘えてもいいと思います。

なんとなくですが、お父様が予想以上に疲れてしまったり、時間がかかったとか、そういう意味が含んだお母様への愚痴だったんじゃないのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    思ったこと言って貰えた方が私も有難いです💦
    向こうから言ってくれたときは甘えていいですかね?なんだかよくわからなくなって😂
    イライラも、私へ向けた言葉のように思えてましたが、あまり気にしないようにしてみます😅

• 5月1日
トトロ

うちも母がよく言います!

可愛いから、きて欲しいし、面倒みたいけど、実際は老体なので、疲れるらしいです 笑💦

今以上の、体力的な負担かけないのであれば、大丈夫でないでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり実際は疲れるのですね。私もだいぶ甘えているところもありました💦実は父母ともに、すぐに出かけたがる人達なので、私たちが行くと公園!とかお昼ご飯!とかかなり遊びに連れて行ってくれます💦
    したい気持ちと疲れる気持ちのギャップがあるのかもしれませんね😅

• 5月1日
りなみな

うちの父も母には陰で言ってますよ😊
うちの場合は、気持ちに身体がついていかないみたいな感じになるんでしょうね…😅
孫が大好きなんで会うとお散歩や公園などにも率先して行ってくれるのですが
帰った後に「やっぱり疲れる💢」つて怒るらしいです😂
なので長い時間一緒に居るときは「部屋で休んできたら?」とか「お昼寝してきたら?」などと声をかけたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、少し声掛けしてみようかと思います😅体力がついていかないのはしんどいですもんね💦そこは感謝ですね😌

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 5月1日
のぴ

うちも優しいですが、逆で何も言いません。
ずっと心の中に秘めてるというかなんというか💭
本当に言いたい時は母に言って、
母から私に連絡がきます。
なので、後々面倒くさいです😭

父のスイッチが入ると急に自分が気になっている事を言ってくる+頑固なので人の意見を聞きません😭
私は思っている時に言って欲しい人なので、なんで今更?!って感じで喧嘩にはなりませんが、強く言ってしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだかその面倒くさいお気持ち一緒です!
    私も質問して気が付きましたが、あとから文句のように言われても困るし、楽しかったお出かけや一緒にすごした時間も、そう思ってたんだ、と悲しいものになるし、そのとき言ってよ!って父には言いたいです😭
    強く言ってしまいますよね💦
    私の父は言うとかなり傷つくなーと思うので言えないですが、言ってしまいたいです😣

• 5月1日
  • のぴ

のぴ

その気持ちとてもわかります!!
    賛成したくせに、実際はそんな気持ちこれっぽっちもないんじゃん!!って思うような事ばっかりです😭

うちの父も傷つきやすいですが、言うようにしてます!
    私は父のロボットじゃないし、嫁に行った以上、自分の家庭の事は自分で決めたいので、何か言われた時は、
    「父の言ってることもわかるけど、旦那と話し合って決めた事だから文句言わないで」と言ってます!

こんたさんも1度伝えてみたらどおでしょうか💭??
    私は一緒に暮らしてる時は自分の考えあんまり言わなかったんですけど、
    今言うようになってからは、
    お互いそんな考えしてるのかと勉強になります!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭のことを言われるのは嫌ですよね😭私も、おりを見て言ってみたいです。もう別の家庭をもって大人ですもんね😣

お互い、そんな考えしてるのかと勉強になるのはありそうですね😳
    必要以上に距離をとったりするのは親子なのに少し悲しいなぁとも思います💦少しずつ本音を出していこうかなと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月1日