※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳女児、39度以上の発熱5日目。明日大きな病院へ受診予定で不安。歯茎腫れ、口内炎2つ。食事に制限。解熱剤のみ処方。症状続く。40度の熱で心配。風邪か不安。経験者いますか?

3歳の女の子です。39度以上の発熱、5日目です。
明日大きな病院に受診予定ですが不安です。

歯茎が腫れています。口内炎が2つあります。
痛がるため今日はゼリーやプリン、スープなどしか食べられていません。
発熱3日目に受診すると、解熱剤のみの処方で5日以上続くならまた検査しようと言われました。

発疹などなく、嘔吐や下痢もない。
すこぶる元気です。
ただ熱がさがらず、、。
夜には40度まで毎晩上がります。
心配で眠れません。

なんでもないただの風邪ならいいのですが。

経験ある方いますか?

コメント

a...

うちは下の子が先日まで39度前後を5日間出してました。4日目の夜に再度夜間救急へ連れて行ったら中耳炎でした💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そのときお子さん、機嫌悪かったりしましたか?
    中耳炎上の子はかなり繰り返しているので、可能性ありそうなんですが、全く痛がったりしないので、どうなんだろうと思ってます😥

• 5月1日
まゆみ

3歳の娘が27日の夜から昨日までアデノウイルスで40度の熱が続いてました😅
発熱2日目で溶連菌の検査で陰性、3日目でインフルとアデノウイルス、そしてもう一度溶連菌の検査をしてもらいアデノウイルスが陽性でした。
アデノウイルスは4〜5日と頑固な高熱が続くのが特徴みたいですね💦
喉も痛がり、ご飯もほとんど食べませんでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちの子も27日の夜からです😥
    アデノの検査も明日してもらえるといいのですが🥶もう治りましたか😥?
    ご飯食べられないと心配ですよね😥😥

• 5月1日
  • まゆみ

まゆみ

うちの子は今日熱が下がりました!
    ご飯食べれないとしんぱいですよね💦先生には「水分さえ摂ってれば無理して食べさせないで良い」と言われていたのですが、やっぱり心配で…😅😅
    熱が1週間続いてたら、入院を勧められることが多いみたいです。最近は寒暖差が激しいのでどうしても体調崩してしまいますよね💦早く良くなりますように😭

• 5月1日
ひろやん

舌、BCG跡はいつもと同じですか?
私自身が川崎病にかかったとき高熱が続き、口内炎などでていたので🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    BCGの跡は腫れたりしていないです。

ただ、舌の横の所に口内炎が2つ出来ていて、気持ち舌も赤いような、、?とにかく歯茎の腫れはひどく真っ赤です。
    川崎病でも不全型などもあるようですもんね、、😥

• 5月1日
  • ひろやん

ひろやん

心配ですね。
    元気で明日大きな病院にかかるなら明日まで待ってもよさそうですが、
    そうは言われても自分の子となると心配ですよね🥺

• 5月1日
ゆず

歯茎が腫れてるとなるとヘルペスウイルスが怪しいですね💦その他アデノや溶連菌、EBウイルス、インフルなども考えられますが、原因がわからない可能性も十分あり得ます。
お口が痛いとは思いますが、水分・塩分は出来る限り取らせて下さい💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ゆずさんのコメントみてヘルペス調べてみたんですが、私自身が思い返すと1ー2週間前に歯茎腫れていました。虫歯だと思っていましたが。関係あるのかなあ。。
    ポカリなどはたくさん飲めそうので、できる限り飲ませてみます😥😥

• 5月1日