※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
ココロ・悩み

友達がパニックになり、子供が欲しいのにできないことに悩んでいる。焦らずポジティブに考えたいと思っている。

仲の良い友達の一人が、彼氏との子供ができた、どうしようとパニックになってLINEで連絡がきました。(7人グループでのLINEです)ついこないだも既婚の子一人が妊娠したばかり。私の流産はもちろん皆知ってるし、皆も私の気持ちを知ってるのはわかってる。だけどこんなに赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのに、どうして欲しいと思ってない二人にできるの?って心の中で思って、辛くてLINEで送信しちゃった私。。意地悪だな。
子授け神社行って気持ちを新たに頑張ろうって思ったのに。こんなんじゃ赤ちゃん来てくれないよ(T_T)自分が嫌いです。ポジティブにって思うのになかなか思うようにいかない。
焦っちゃだめだとわかってるんだけどなぁ。

コメント

@ちあき

すごーくわかります!
できちゃった、どうしようって思うくらいなら、ちゃんと避妊しろよってなります(笑)

のぞみ221

わかります!
意地悪でもなんでもないですよ(^^)
私も稽留流産をしてからの妊娠報告が辛くて「おめでとう」った言えませんでした。
パニックなのはわかりますが、だったら避妊すればいいのに!って私なら言ってしまいそうです。子どもではないんだから‥(・・;)

みんと☆さんのお子さんはきっと一生懸命お空でみんと☆さんを探してるんでしょうね(^^)

田村さん

結局みんな自分のことしか考えてなくて、実際自分の身にふりかからないと理解も共感もできないんですよ(´・_・`)

かなみママ

望むところに来なくて、望まれないところに来る...。辛いからそう思えちゃうけど、どの人もタイミングだから、望む望まぬ関係なく来るところに来てるだけで、別にそのオトモダチが「選ばれし者」な訳じゃないから、気にしちゃダメです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
遅くとも、望むところに来た方が幸せになれるのは当然。望まれないところに来てしまって、はたして幸せになれるか....今はその赤ちゃんの心配だけしてあげましょう。
いずれ、みんと☆さんのところに来る赤ちゃんは、みんなに祝福されて幸せになるので、そこは安心して待ちたいところです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いろんな人がいるから、グループとゆうより、みんとさんぢゃない別の人に個人的に相談してほしかったですよね…
大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
イヂワルなんかぢゃないですよ!

あゅみん

こんにちは
お辛い経験されたのですね
私も繋留流産しました
私の友達は私が流産しているの
知っているのに目の前で
違う友達に対して流産すれば
いいのにといいました
パニックになるくらいなら
避妊とかすればいいと思います
みんとさんの気持ちわかります
少しわかって欲しいですよね
所詮自分のことしか考えてない
んだなって私は経験して
大事なことは本当に仲良しの
人しか言わないことにしました…

はぐひめ(*´˘`*)♡

意地悪なんかじゃないですよ!!誰だってツライ時、そうなっちゃいます!!
どうしようって思うならちゃんと避妊しろと思いますが、パニックの時に相談しようと思ったという事が、みんと☆さんをすごぐ信用しているようにも思います(*´˘`*)
誰でも一番困った時に思いつくのは一番信頼している人ですよね。
何でも前向きに考えられる完璧な人に赤ちゃん来るわけじゃないです!!
みんと☆さんの所にいつか来る赤ちゃん、こんなに望まれて幸せになるでしょうね(*´艸`*)

私も妊活中です!!頑張りましょうねヽ(*´3`*)ノ

✳︎さやたむ✳︎

すごくその気持ちわかります。
友人に不妊の事を知っているのに、早く子供作りなよーかわいいよーって言ってくる子がいます。
こっちは欲しくても出来ないんだよっておもわず言っちゃいました

ふくふく

私も不妊治療中、2人の友達から望まない妊娠をし悩んでいると泣きながら相談されたことがあります。
2人とも私が不妊治療していることを知っているのに(^_^;)
正直、その話をされた時かなり動揺しました。なんでこんなに望んでいる私のところには赤ちゃんが来てくれないの!ってメッチャ思いました。
でも、その子たちも一生懸命悩んでいて凄く辛そうでした。
ちゃんと避妊しなかったのが原因なんだけど。
結局2人とも中絶しました(>_<)

みんと☆さんは全然意地悪じゃないですよ(^^)
当たり前の感情だと思います。
いつか、みんと☆さんのお腹に命が宿りますように(^^)
そしてその子は望まれて産まれてくるのできっと幸せですね🎶

maro

ありがとうございます(^^)
同じ思いでよかった。笑

田村さんさん
そうですね、自分のこと第一に考えちゃいますもね。

かなみママさん
ありがとうございます。気にせずに待ちます!

Mr.ポテトヘッド🙆さん
ありがとうございます。その友達は悪い子ではないんですがね(^^;;

あゅみんさん
色々な人がいますね。わかっていただけて少し楽になりました(^^)

はぐひめ(*´˘`*)♡さん
ありがとうございます。確かに悪気があってのことではないので、頼られたと思うと救われます(^^)

のぞみ221さん
やはりつらいですよね。
探してくれてる、そう思うとなんだか微笑ましいです(^^)

✳︎さやたむ✳︎さん
妊活してるとモヤモヤがでてきますよね!わかっていただけて嬉しいです(^^)

ふくふくさん
同じように思われたんですね。ありがとうございます(^^)

皆さん、コメントありがとうございました。ひとつひとつ読ませていただきました。短い返信で申し訳ないですが、とてもとても有難かったです(*^^*)
わかっていただけて、少し元気になれました!
感謝いたします(^^)