※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

義母に対する愚痴です。今日、義母から旦那さんに用があって電話がきま…

義母に対する愚痴です。

今日、義母から旦那さんに用があって電話がきました。
要件を話した後、「孫ちゃんはそこ(アパート)にいるの?」という質問😑
旦那さんは「息子、いるよ」と答えたけど、義母と息子がテレビ電話するわけでも、電話で話すわけでもなく「そうなの。」と言って終了。

何のために聞いたの?
私が自分の実家に息子連れて行ってないかの確認?
私の実家に息子連れて行ってるのが気に入らない?
普通「孫ちゃん、元気にしてる?」って聞きませんか?
いるかどうかだけ聞くって変じゃないですか?

そういうこと言うから義母がだんだん嫌になってくるのになぁ😑

コメント

静かだったから聞いたとか??

ゆららさんはよく実家に行ってるんですか?
そしてお義母さんはそれをよく思ってないんですか?

• ゆらら

ゆらら

実家にはよく行きます。何か用事があるときに息子を実家に預けたり、祖母の世話をしに行ったりしてます。
    義実家には月1回程度行ってます😅
    私の実家ばかり行くのは私も気が引けるのですがので旦那さんに義実家に行こうと言うのですが、面倒くさいみたいで「後で」と言われてそのままってことになります。

• 5月1日
ゆ

静かだったから聞いただけじゃないですかね?
過去に実家に行きすぎとか言われたことあるならいい気はしない言い方ですが。。

• ゆらら

ゆらら

実家に行きすぎとは言われたことないですが…義実家にあまり行ってないので不満に思われてると思います😅

• 5月1日
  • ゆ

月一なら問題ないと思いますよ!!
    もともと義実家にわだかまりがあれば、些細なことでも気になったりイラッともしますよね💦

• 5月2日
  • ゆらら

ゆらら

わだかまり、ありまくりです!
    出産するまではいい感じだったんですけどね。出産してからは息子を義母が自分の子のようにするのとか嫌でたまらない!

• 5月2日
さち

私は孫ちゃん、元気にしてる?のほうがプレッシャーに感じちゃいます(^◇^;)
こっちに顔見せに来ないけど、元気なの?見せに来てよみたいに裏があるように聞こえて(^◇^;)
旦那さんと話題がないから聞いただけなのかなと思ったのですが、ゆららさんのご実家にお孫ちゃん連れて行くのが気に入らないって言われたことがあるのでしょうか??

• ゆらら

ゆらら

確かに!「元気にしてる?」って聞かれるのも微妙ですね。
    私の実家に連れて行くことについてはなにも言われたことないです。義実家にあまり連れて行ってないので不満に思ってると思います。

• 5月1日
  • さち

さち

深読みしないほうがいいですよ(≧∇≦)
    相手は何も考えてませんから。
    ただ、旦那さんと話題がなくて言っただけかもしれませんし、義母さんとは適度な距離が一番ですよ(≧∇≦)
    気に入られる必要もないです!
    こちらが必要なときに、利用させてもらいますくらいでいいと思います(≧∇≦)

• 5月1日
  • ゆらら

ゆらら

そうですね。
    適度な距離を保っていきたいですね!

• 5月2日