※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

看護師さんが厳しくてつらいです。他の看護師さんとの対応の違いに悩んでいます。

私は20歳で30日出産したのですが、一人の看護師さんが私に以上に厳しいです💦
他の看護師さんたちは何かあったらナースコール押してねと言われますが、その看護師さんは赤ちゃんが吐いたので着替え一式もらえますか?と連絡すると、赤ちゃんと一緒にナース室に来てくれ、私たちは着替え屋じゃないと言われました。
4人部屋なのですが、私にだけ厳しく、ほんとにミルクあげたことある?え?何してるの?とキツイ言い方をされます。
私だって出産して1日しか立っていないのに覚えようとしてるのに,,,つらいです。
同じような方いますか?

コメント

ままり

私も20歳で出産しましたがそんなことなかったですよ😭なめられてるのかもしれませんね。。その看護師さんに気にしなくていいと思います!ハイハイって言っとけばいいですよ🤣

• シャオ

シャオ

温かいコメントありがとうございます😥

• 5月1日

私は19で1人目、21で2人目を産みましたが、そんなことなかったです。
同じような方…はなかなかいないような気が💦

他の先生に言ってみたらどうでしょうか?
この方は外してください、と。

それは、その看護師より上の立場にいる方に相談された方が良いかと思います✨もしくは、院長先生など。

何も分からない弱い立場の人に対して、そのような事を行うのは看護師として失格です。

何か気に食わない事があったのか、単純に嫌がらせなのか分かりませんがタチが悪いです。

みんみん

ひどいですね。。
いくつで出産したって、みんな分からないことだらけです!それをサポートしてくれるのが看護師さんとか助産師さんになりますよね!!
ありえない!!
私だったらチクります!!

iii

そんな人いるんですか?
私なら間違いなくクレーム入れますね🤔

女児二児ママ

他の看護師さんにしてください!と言った方がいいかもしれません。
何も悪い事していないのにそんな言われ方されるのはおかしいし、あなたはママや赤ちゃんのお世話や体調管理をするのが仕事なんじゃないの?それでお給料もらってるんでしょ?って話です。
1日でなんでも出来るお母さんなんて居ません!
看護師失格だと思います。
関わらないで貰うように伝えていいと思います。

あまりそんな人のせいで悩まず楽しく赤ちゃんと過ごせますように^ ^⭐️

ぽんみん

出産おめでとうございます👼
いますよね、そういう看護師。ひどいようなら病棟師長に言ってみたらどうですか😠
出産頑張って、疲れた体で初めての育児一生懸命やってるのにあり得ませんね。

a.m.i

酷いですね…
看護師さんも合う合わないはあると思いますが…あまりに対応が冷たすぎると思います😢
クレーム入れて出来るだけ関わらないようにしてもらっていいと思います。
自分で言いづらかったら旦那さんに言ってもらいましょう😊
誰だってお母さん0歳から始まるんです!これからどんどん赤ちゃんの抱き方やあやし方ミルクの上げ方が上手くなるんです!大丈夫ですよ☺️

絆

私は18歳と19歳(誕生日迎えたら20歳)
で出産しました✨
そんなことなかったですし
濡れちゃったので〜といったら
速攻届けに来てくれましたよ😭
その看護師さんがおかしいですね👍
他の看護師さんにサラーっと
言ってみればいいと思います🙋‍♀️
あの人に着替え頼んだら
取りに来い、着替え屋じゃないって
言われたのですが普通ですか?って🙆‍♀️

pon

私もありました!
今でもその看護師の事を恨んでます。
産後は普段より一段とメンタル弱ってる状態なのに
それを理解して寄り添ってあげるべき立場なのが看護師さんなのに
心無い言葉を投げかけたり平気で患者を傷つけるような看護師さん居ますよね…

私は旦那に連絡して
旦那から看護婦長さんに電話でクレーム入れてもらいました。
一応、看護婦長さんから謝罪はありましたが
一生に一度の幸せな時間が台無しになりました。
謝罪してもらっても、その時間は戻ってこないので。とハッキリ言いました。

その心無い看護師の言葉に負けないでくださいね。
今しかない可愛い可愛いお子さんとの時間を大切になさって下さい。

ゆちん

看護師してますが、そういう看護師も正直ざらにいてますね😓看護師の中でもボス的な存在なのかもしれないです。ですが、師長にこっそりチクるときっとメタメタにされると思うので一度相談してみてはいかがでしょうか🤣

あー

まず、出産お疲れさまでした。
そんな看護師がいるんですね。
私も出産して入院中にそこまでじゃないけど、口では優しいことを言っているけど、ちょっとした態度が厳しい看護師いましたよ。
あほらしいなと思いつつ、下手にでで対応してました。
私も同業者で、あんな風にならないようにしようと思ってやり過ごしました。
そこまでひどかったら、ほかのスタッフに助けを求めて全然大丈夫ですよ。
せっかくの出産の思い出が台無しになってしまいます。
本当に我慢しないで下さいね!

remiko

酷いですね…
私も若く出産してるのですがベテランの看護師さんがいて母子学級の時、1人目の出産でビビリなので出産が怖いです💦と言ったら、そんなんじゃ子ども産めないから。と言われました💦ベテランの看護師さんだから?気の強い方で入院中もなかなか赤ちゃんが寝てくれなくて母乳推薦なので頑張ったけど出が悪く、ミルクを少し欲しいですと言ったら嫌な顔されて頑張って。とだけ言われて貰えなかったです😭せめてどうしたらいいのか教えて欲しかった…泣
1人目で分からないことだらけだったので看護師ってこんな感じか〜と思ってた私ですが退院した時に家族や友人に態度悪すぎるねと言われてやはりそうなんだ!と思いました😂
あまりに酷いようなら他の看護師さんに相談してもいいと思います!!!出産したばかりなのにそんな意味不明な文句言われて赤ちゃんがどうのの前に疲れちゃいますよ💦

のん

同じ看護師として、入院されてる方にそんな態度をとる看護師がいるなんて…とびっくりしています。
入院されてる病棟の看護師長に、その看護師から言われたこと伝えた方がいいかと思います。
出産してすぐで本当につらい思いされましたよね…ひどいです。

3mama

ご出産おめでとうございます☺️★

私も1人目を20歳で出産しました。
今思うと、常にタメ口というか、フレンドリーな感じで少し子供扱いされてた感じもありますが、そんなキツイ言い方はなかったです😣
出産されたばかりだし、情緒不安定になりやすい時にそんなこと言われたら、辛いですよね😢入院中、少しでも赤ちゃんと幸せな時間を過ごせるように、話しやすい他の看護師に一言伝えても良いと思います!

m

ごめんなさい、すっごい読んでて腹ただしかったので。こ
私なら絶対クレーム入れます。
自分で言いづらいとかあると思うので、ご家族様や旦那様に言ってもらうのもいいかと思います。
何様?ですし、看護師として有り得ないです。