※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
ココロ・悩み

娘と旦那にイライラ。対処法を教えてください。

お母さんやめたい。遊び食べがひどくて何言ってもやめない、ヘラヘラしている娘。ご飯作りたくもない。スマホずっと離さない旦那。「家事はゆっくりでいいよ」って気を遣っているつもり?だったら風呂とか食器洗えよ。みんな大嫌い。対処法アドバイスお願いします。

コメント

☆★

だったら風呂とか食器洗えよ❗

をそのままぶつけてみてください❗

ぶつからないと改善されないです。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。
    旦那に言いたいけど、子供の歯磨きやトイレなど進んでやってくれるところもあるからあれもこれも求めるのは…と躊躇して、ママリで吐かせてもらいました。

• 5月3日
  • ☆★

☆★

そうなんですね😊💦💦

豆乳大好きさんも旦那様も優しい方なのですね🌸☺️

うちも手伝ってはくれますが、私はガンガンダメ出ししちゃっています😅

• 5月3日
ぽめ

うちも遊び食べ始めて、作っても作っても口に入れては出して、いらない!いらない!の一点張りで準備するのが嫌になります💔
ごちそうさまのポーズしてハイチェアからおろすとお菓子の棚やパンを指さします。いらないんじゃないんかいっ。

なのでもう。どうせ食べないし、納豆ご飯とかしらすご飯と少しの野菜とおかずとか。もう手抜きです!!どうせ食べないから手抜きです。また食べてくれるようになったらちゃんと作ります!😊

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。私も納豆ごはんやしらすごはんよくやります。冷奴も。物足りなそうならバナナたします。

• 5月3日
あや

夫婦なんだから思ってる事
言えばいいんじゃないですか?
娘の遊び食べを叱るなりその片付けするなり
食器洗ってる間にお風呂入れて欲しいとか!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

旦那に言いたいけど、子供の歯磨きやトイレなど進んでやってくれるので、あれもこれも求めすぎかなと冷静になり反省しています。

• 5月3日
sa-ya

旦那にあれしてくれしてって言うのも面倒だし、イライラしますよね
バタバタしてるのわかってるんだから自ら動けよって本当思います。

うちは、風呂洗っといてと言ってもイヤイヤやるし、息子が機嫌いい時だけ遊んで後は私任せです。
そんな時は今日の晩御飯は食パンだけと言って食パンだけだしてみます!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

夕飯私が作っている間のんびりスマホみていられると「風呂洗ってないの気づかないんかな?さっき洗面所いったからわかんないかな」って怒鳴りたくなるけど、言って嫌々動かれるのも嫌だし、仕事からかえってきてガミガミ言われるのも嫌だろうからと思うと言えないんです。
    旦那だって私に言いたいことあっても我慢していることもあるだろうからお互い様なのかなと思います。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

娘へのイライラ、思うように動いてくれない旦那へのイライラ、めっちゃわかります‼︎連休、いらないって思います‼︎
うまく言えなくてイライラしてよけいけんかになっちゃいます。
なので、機嫌よさそうなときに伝えるように頑張っています。が、機嫌悪そうなときに限って、こっちのイライラも募って、大衝突‼︎

豆乳大好きさんだけじゃないですよーこっそりおいしいお菓子でも食べてほどほどに頑張りましょう。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那に求めすぎなんかな…
    ほどほどに頑張ります。

• 5月3日