※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

旦那が家事育児を全く手伝わず、携帯ばかり触っている。怒ると逆切れされ、腹立たしい。

愚痴らせて下さい。

旦那が本当に何もしません。笑

今2人目妊娠中で
上の子は2歳でイヤイヤ真っ只中。
家事育児、仕事(パート)を
イライラしながらもこなしていますが

旦那は他人事のように
ご飯は、食べる準備できるまで待つ
洗濯は、一切回さない、畳まない
(言ったら畳んだのをなおす時もある)
掃除一切なし。

子育て
携帯触ってばっかりで見ない
なんなら、子どもに、一緒みる?
とわけわからんお誘い
そして週3は仕事終わりに趣味の時間(22時半頃まで)

私が怒ると
イライラされるとストレス だの
自分もできてないのによく言えるよね
すごいね!だの言ってきます

腹が立って仕方ありません

コメント

☆★

この際、ご飯作りも洗濯もしないで良いと思います🌸😁

  • れ

    ありがとうございます😊

    お金だけを置いて実家に
    帰った事もありますが
    ラーメンを食べて過ごしてました笑

    いい加減すると
    いつ帰ってくるのかと電話がかかってきます🙃

    今日はチェーンをしてましたが
    ガチャガチャうるさく、近所迷惑なので開けました。。笑

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    一生懸命家事に子育てにされていらっしゃるのに失礼しちゃいますね❗😊

    うちも旦那文句が多いので旦那の夕食は全てカップ焼きそばにしてます。(笑)

    一生ラーメン食べてろ❗と活入れてやってください🌷😁

    • 5月1日
  • れ

    しまいにはお前は
    一人の時間があっていいね!
    とか言ってくるので刺したくなります。笑

    本当失礼しちゃいます🥰
    そこまで厳しくできればいいのですが
    私もいろいろ言われたくないのでしちゃいます、、、笑

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    爆笑してしまいました😁(笑)

    そしたら旦那様に家事育児を体験して頂く為に1日子供を預けて1日主夫の日を作ってみられたら良いかもしれないですね🌸☺️

    • 5月1日
  • れ

    残念ながら何度か
    してもらった事は
    あるんですが、言っていても
    洗濯、掃除やらはせず、、子供と遊ぶのみでした☺️

    クソすぎるんですどうしたらいいでしょう😂😂😂

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    そしたら逆に掃除洗濯をしてもらう時はれさんのお小遣い(してもらう毎にれさんにお小遣いを渡す)制にされてみるのはいかがでしょうか❓☺️

    • 5月1日
ママリ

なんだかうちの旦那に似てたので、コメントしちゃいました。今日は昼間、家事育児何も手伝ってくれなかったのに、夜ご飯食べたらパチンコ行きました。は?てかんじです。

  • れ

    は?ですね😊
    そういう時はなんか言ったり
    怒ったりしてますか?
    ウチは言っても言っても
    変わらなくて😂

    妊娠中という事もあって
    不安定になったりで
    イライラもしますよね😶

    • 5月1日
ママリ

言わないです。言えないです。言っても逆ギレされて終わるのがわかってるので…。
旦那の機嫌伺いななら生活するの疲れました←

  • ママリ

    ママリ

    すみません返信方法間違えました

    • 5月1日
  • れ

    そうなんですね、疲れますよね。。
    私の場合は何回言っても同じです🙃🌼

    • 5月1日
ぽんぽこぽん

わかります…
うちもほんとなにもしないです😢
最近仕事復帰して、
家事も育児も保育園の送り迎えも
ってどんだけ私負担⁉
って感じです(;゚д゚)

普段お風呂も入れてくれないし…
家事したいから遊んでって言っても
側でYouTubeみよーるし
ほんといらいらする!!

💩してるのに気付いても
私に💩しとる!って言って
替えようとしないし…
ほんまなんもせんな!!
って言って替えようとしたものの
子供が動きまくってそれにも
いらいらしちゃって
関係ない子供に八つ当たり。
ほんと悪循環。

動かないで!もーー!
とか言ってたら旦那登場。
今来たって遅いし意味ないから。
っておむつだけ片付ける。
これで手伝った気になってる。

一昨日私熱出て
面倒みてもらったけど
ご飯の支度は出来ないから
しましたよ。うん。それはするよ。
でもおやつ食べさせて、
ゆーとんのにすぐ食べさせない。
夜ご飯支度してたら
これからドライブ行こうかな、とか
言い出すし…ほんま何言いよんやろ。
こっち熱あるんですけど!?
お風呂も私が入れんといけんの?
て感じでグチグチ言ったら
お前文句しか言わんな、
とか言い出して…
お前が自分のことしか
考えてねーからだろ。
ほんま頭いかれとるな。
って返したら喧嘩になりーの。(笑)

え、私悪いの?
こんなに普段やってんのに
熱があるときの1日さえ
休めないわけ??
プリン食べたいって言ったのに
買ってきてくれんかったから
歩いてスーパーまで行ったし
なんで私ばっかり…

あーーー!ほんと無理。
GWはじまってもう3日ぐらい
ずーーっと怒ってる。

自分が食べた物の
洗い物ぐらいしてほしい…

すみません、長くなった(;゚д゚)
ちょっと誰かに言いたかったので。

  • れ

    わ!一緒!!!
    って読んでて思いました😂
    ぽこぴーさんはよく頑張ってます😢いつもお疲れ様です😔🌼

    我が家の場合は💩とかたまーに
    変えさせるんですけど、
    子どもが動くもんで旦那がイラついてます笑 お前がいつもせんからだろ!
    って思うけど何も言ってません。笑
    おむつは畳まずに、はい!片付けて!
    みたいな感じで渡してきますよ😊👊
    それこそは?です。最後までちゃんとしてほしい。
    お風呂入れてくれる時も
    そこら辺におむつ置きっぱ。
    そのままにして
    いつ捨てるか置いててみても、
    もちろん捨てない。


    ドライブとかなめてますね笑
    ウチの旦那も人の気持ち考えず
    自分ばっかり。
    ほんと自分のことしか考えてない
    ですよね!!!!

    仕事するだけが偉いみたいなのも
    帰ったらご飯があったり、着る服が洗濯されていたり、当たり前と思わないで欲しいものです🤔

    • 5月2日