※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後で、11kgの子どもがマミーポコのビッグより大きいサイズを使っている方はいますか?ビッグがきつくてお腹が赤くなっていますが、大きいサイズは早いのではと悩んでいます。

2歳前後で、マミーポコのビッグより大きいサイズ使ってる方いますか?

11kgですが結構むちむちで、最近ビッグがきついようでお腹が赤くなってしまいます。
でもまだビッグより大きいサイズは早いのでは、、と思って悩んでおります。

コメント

ぶっつん

うちは使ってましたよ💦
あまりみなさん使ってないんですね。
10〜11ヶ月でビッグ、2歳前にはビッグより大きいサイズでした。
歩き始めが遅かったからか、なかなかスッキリとした体型にはならなかったです。パッケージの体重は参考にしてなかったです。とにかく跡がつかないようにしてました。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!よく動くのですがそのぶんよく食べるのでうちもスッキリしなくて😂😂
    試してみるのもアリですかね!

    • 5月31日
てんまま

ビッグより大きいって、夜尿症とかの小学校低学年が使うイメージです。
11キロだったらビッグで大丈夫だと思うのですが…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 5月31日
にんにん🔰

13キロ〜のビッグより大きいサイズはさすがに早い気がするのですが、赤くなっているのは汗とかの可能性はないですか?どれくらいの頻度で替えているか分かりませんが、頻繁に替えてみるとか。ちょっと素材が合わない可能性があれば、お値段は上がっちゃうけどムーニーにしてみるとかどうでしょう?

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    サイズアップしてお腹はよくても足回りから漏れないかちょっと心配かなと思ったので、汗や成長して肌に合わなくなった可能性を消してからサイズアップしてもいいかなと。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり早いですよね😂
    本当に最近になって赤くなってるので汗の可能性あるかもです!
    色々検討してみます🙇‍♀️

    • 5月31日
ゆー‼️

お腹の部分のゴムびょんびょーーーんって伸ばしてから剥がしてもダメですか?

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    いかにサイズアップせずに履かせるか!!!でうちはめちゃやってましたꉂ🤣
    お腹の部分は伸びても下がってこない程度には伸ばしてます!
    問題は吸収面だし!!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    やったことなかったです💦やってみます!!

    • 5月31日
kairu

3歳、15kg程の男の子ですが、マミーポコのビッグを履いていますよ☺️
ビッグより大きいサイズってあります?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりビッグですよね💦
    調べてみたらありました!

    • 5月31日