※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

42歳で第二子を出産し、第三子を持てないことに寂しさを感じています。妊娠と出産の経験が貴重で、過去の選択を悔やむ気持ちもあります。

お手柔らかにお願いします。
先日42歳で第二子を出産しました。年齢的にも経済的にも第三子は無いですが、そう思うと、早めに産まなかった自分や経済力の無い自分を責めてしまいます。
妊娠から出産までが尊くて、もう二度と体験出来ないと思うと寂しいです。
赤ちゃんがマスコットとは思ってないですし、大変なのはこれから、というのも理解してます。

産んだ産院も大好きで、2人目でまた通えたことが幸せでした。もう妊婦として通えないのが寂しいです。

2人目不妊で7年かかってしまったことも後悔してます。
この間隔が空かなければ、、と。

大きなお腹が愛おしい。
そんな毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も42歳で2人目を8年ぶりに産んだのでもっと早目に…経済力が…なんてお気持ちわかります!

  • おれんじ

    おれんじ

    仲間がいて嬉しいです!
    高齢出産だと厳しい意見もありますよね、、
    でも2人産めて幸せではあります!

    • 5月31日