※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

愚痴+書き込みたいだけなのでスルーしてもらっても構わないです!旦那の…

愚痴+書き込みたいだけなのでスルーしてもらっても構わないです!

旦那の実家に2世帯の2階に同居中です

もちろん長い休みは兄弟が帰ってきます
旦那には兄が居るのですが、とても静かです
挨拶をしても目も合わず会釈のみ
タイミングが合わなければ返ってきません
今年のお正月なんかお兄さんが後から来たにもかかわらず挨拶なし
終いには食べ物だけ持ち帰り他の兄弟にも何も言わずにいなくなっていました
GW中に帰ってきたのですが、私もどうせ挨拶しても普通には返って来ないからと呆れていてお義母さんとお兄さんが居る空間で朝の挨拶をしたのみです
個々にはしていません
でもなんだか気になるので2階に逃げています

結婚当初からそんな感じで旦那は恥ずかしいんじゃない?と言っていますが人間としてどうなんだろうと思っています
それとも赤の他人の私が急に旦那の実家に住んでいるのがいけないんでしょうか
ちなみにお兄さんはずーっと一人暮らしをしています
いずれはお兄さんが家に入る予定です
お兄さんにもそのことは伝えています
1年くらい前のお兄さんが職を転々としている時、お義母さんから(私夫婦+子供がいることを)あまり良く思ってないと言われてしまいました..
お金があれば直ぐに引っ越しをするつもりですが今直ぐは金銭的に無理です

そのことをひっくるめて嫌われてる気がします!
_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

さとみ

お兄さんにとっては我が家に他人がいる感覚なんでしょうね。

長男のお嫁さんなら大きく出るのもわかりますが、さつきさんは金銭的な問題で義両親の家に住まわせてもらってる立場なので、あまり気にない方が良いかなと思います。

• さつき

さつき

そうですよね..
    静かーに当たり障りなく過ごします!!

• 5月6日
いちご

私の場合は同居で義親と義弟も一緒に住んでます。3歳歳下なのですが来た当初は全く話さずおはようって言っても会釈のみ(笑)目すら合わせた事がはいほどで最近になって少しずつ話すようになって去年には息子が生まれこの間初めて名前を呼ばれた程です(笑)3年同居してその程度です(笑)義母からはシャイだから(笑)と言われそう信じて生活してます!(笑)

• さつき

さつき

やはり男の人ってそうなんですかね?!
    旦那の妹はとてもフレンドリーに接してくれてそれが救いです(;o;)

• 5月6日