※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええり
家族・旦那

ストレスはかせてください。義理両親と上、下で住んでいます。完全な同…

すみません
ストレスはかせてください。

義理両親と上、下で住んでいます。
完全な同居ではありませんが、

下の私達家族住居には
お風呂、洗濯機がなく
毎日外にでて階段をあがり洗濯やお風呂に
いっています。

主人は24時近くに毎日帰宅なので、
息子のお風呂は私がいれてます。
抱っこ紐してお風呂道具かかえて…


二人のときは不便に思いませんでしたが、
息子産まれてから
不便すぎて早く引っ越したいです!!

(こっちが一番ストレス)
それに、義理両親が喫煙者と
言うことで、産後からガルガルしている私は、
タバコ吸ってる人には近づけたくありません。

旦那は家では、IQOSです
やめてと言ったら、
無理だと言われました

義理母かなタバコ吸いましたか?と確認してから
近づける様にしていますが、

『吸ってないよ!』と言いながら
嫌そうな顔されます。
いちいち、私にタバコのこと言われるの
嫌なんだと思いますが
そーゆー顔みると、心のなかで
『だったら孫のために禁煙しろよ!』と
思ってしまいます。
心が狭いですよね、、、

毎日お風呂で上にいくので、
なるべる最近はスルーします
正直会いたくないです。
こっちはいつ義理両親がタバコ吸ってるか
わからないので、

抱っこ紐してて
顔を見ようと覗かれるのが
なんか嫌で振り切った事もあります。

息子に顔近づけてタバコの
有害物質浴びせたくなくて、

この間も、息子を見たいとお義父さんも
よんでいい?と言われ、

『タバコ吸ってなければいいですよ!』
といったら、

「お義父さんは最近そんな吸ってないからね!」
と言われ、ついプチンとキレてしまいました。

『そんな吸ってないとか本数ぢゃなくて、タバコ1本でもすってれば喫煙者ですから!!』

そんなこんなでいろいろなことが
ストレスです。

タバコのこと以外は
いい義理両親だと思いますが

出産後に私の変化!?でしょうか
なんだか駄目になりました。
私のような方いますか??


コメント

ちゃあ

え、てか旦那さんも喫煙やめるの無理とかびびります。
義両親も副流煙がもたらす被害を全然理解してないんでしょうか?
ちょっと理解不能です

  • ええり

    ええり

    あまり思ってないんじゃないんですかね、目の前で吸わなきゃいい!位なのでしょうか?だから私に言われて嫌な顔するんですよね、、、

    • 5月1日
まる

近くに居るとストレスですね。😣
子供ができて色々気になることが増えるのは当然です。

義母が喫煙者ですがかなり前からアイコスです。
それでも絶対に子供の近くでは吸わないですし、外に出るか、換気扇の下で吸っています。
うちは旦那がタバコが嫌いなので、旦那がアイコスを買って親に渡しました。
旦那さんがアイコスなら、旦那さんからご両親に勧めて頂いたらどうですか?
臭いは気になりますが、少しは安心ではないでしょうか?

  • ええり

    ええり

    そうなんです、ストレスがたぶん
    知らずにたまってます…
    IQOSでも嫌なんですよね、
    ただ喫煙者の敵を減らしたいので
    引っ越しを早くしたいと
    私は考えてます。
    旦那は家族とコミュニケーションを
    今までとらなかった人なので
    言ってもIQOS進めてくれないとも
    思います。気にしてくれる、配慮してくれる人なら言わなくても孫のため…禁煙してくれると思っていた私が甘かったです。

    • 5月1日
みー

タバコなんてダメに決まってます!
うちの旦那もiQOSをベランダで吸ってます😫
せめてもと思い、着替えるか、
赤ちゃんにも安心香料無添加ファブリーズを全身に浴びてから室内に入ってもらいます。

  • ええり

    ええり

    そうですよね!旦那IQOSでも吸ってからは接近禁止にはしてます。洋服もファブリーズしてきてくれてるか?!チェックしてみます(笑)義理両親とは、距離おくしかないですよね…

    • 5月1日
ママ

ええりさん、めちゃくちゃえらいな!と思いました>_<
ご主人、帰り遅くて頼れない中、おんぶ紐して色々持って移動…毎日はきつすぎですよ!

一才くらいまでは本来義母さんがホォローするのが当たり前だと思います。

たばこのけんもふくめ、ご主人に言ってもらうとか…

義母ってものは実の息子の言うことしか聞きません。

うちも旦那が言わなく、義理両親ともめ続け今では絶縁状態です。

産後特にママの体力精神的にもきつくなりご主人がフォロー出来なければ無理だと思います。

1日でも早く違う場所に住めることを祈ります!

  • ええり

    ええり

    ありがとうございます。
    回りが喫煙者なので、私が
    気にしすぎとか心狭いとか
    思ったりしてしまいます。
    そう言ってもらえると
    楽になります!!(涙)

    喫煙してるから義理母には
    『手伝うよ』と言われても
    「全部一人で出来るんで大丈夫です!」と断ってるんです…

    早く引っ越したい…
    この生活はずっと続くわけではないって言い聞かせながらも、
    早く離れたいです。

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    心、全く狭くないですよっっ!むしろ広い!
    私もタバコの匂い大っ嫌いです‼︎
    一緒に住んだら気がおかしくなりそう。
    義理両親…って無神経です。赤ちゃんの事考えたら、普通かんがえますよね!

    おかしくならないうち早くアパート探した方が幸せになれると思います!
    私も義理両親が無神経すぎて狂いましたから>_<

    • 5月1日
  • ええり

    ええり

    ミミさんも大変な思いしたんですね!!
    本当に喫煙者に毎日会わなきゃならないのが苦痛になってきますね
    スルーしながら、さーっと
    お風呂済ませて逃げるように帰るのも自分自身嫌です。

    タバコさえ吸わない義理両親だったら…💦

    心の声がいつか漏れてしまいそうです!!

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    ましてはまだ生後5カ月の赤ちゃんにタバコの匂いは…むりですね。
    服についてるのも>_<

    うちは3歳のだけどそれでも絶対吸わせたくないです!一瞬でも。

    たまにスーパーの外で吸ってる人いるとあからさまダッシュします!子供の顔、隠す感じで( ´∀`)

    だからええりさんもあからさまな態度でダッシュで二階に上がってわからせてあげてください♡

    • 5月1日