※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科で受診した結果、赤ちゃんの成長が遅い可能性があり、流産や障害の心配があります。生理不順で排卵日が分からず、出血時はすぐ受診するよう指示されました。心配でアドバイスや経験を聞きたいです。

先程産婦人科を受診しました。
4/24に一度行き、5週目くらいなので一週間後と言われました。心拍確認するのにまた来てくださいとのこと。

5/1の今日再度行ったところ、2ミリの赤ちゃんが確認できました。成長が遅いかもと言われ、これだとまた5週目くらいです。また来週来てくださいとのこと

生理不順で排卵日等がわかりません。
出血したらすぐきてくださいとも言われ、心配です。

成長が遅いと流産や障害を持っている可能性とかいろいろ出てきて心配でぐったりしてきました…
どなたかアドバイスや経験聞かせていただけたら嬉しいです

コメント

®️

私もまさに今そんな感じで寝込んでいます。心音は確認出来ないのにツワリだけはあります。一週間また一週間とのび、とても不安ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日心拍確認して予定日も決まると思っていたので余計ショックでした、、一週間長いですよね、今は赤ちゃんを信じるしかないですね
    コメントありがとうございます!

• 5月1日
  • ®️

®️

ほんと私もそうです。今度は10日に心拍確認いくのですが不安でしかたないです。お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう。

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく10日です…!
    こんなにも同じ境遇の仲間がいて心強いです😢✨
    きっと大丈夫です、お互いの赤ちゃん、頑張って!!!!

• 5月1日
あずみ

ネットは見ないほうがいいです!
ネットには悪いことしか書いてないし、本当のことってほとんどないそうですよ!😰💦
医師監修とか書いてあっても嘘のことが多いみたいです!
先生から何も言われてない限り赤ちゃんを信じましょう😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…あまり調べすぎても良くないのかなと思います。
    赤ちゃんを信じて、次の診察のときに元気に成長していることを願います!ありがとうございました!

• 5月1日
あきちゃん

先生に遅いと指摘があった以上はその可能性も考えなくてはならないと思います。
何はともあれ今は赤ちゃんも頑張ってるので信じてあげてください^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、普通に成長するものだと思っていたので、命って奇跡なんですね
    赤ちゃん、頑張って…!
    ありがとうございました

• 5月1日