※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enanan
家族・旦那

連休ほんといらない。旦那まじ働きに行ってくれ。10連休とかほんと勘弁…

連休ほんといらない。
旦那まじ働きに行ってくれ。
10連休とかほんと勘弁。

子供の世話も家事もほとんど手伝わない。
寝てばっかり。それかスマホ。
旦那が家にいる意味ある?
こっちがイライラするだけなんですけど。
ご飯作りとか余計な仕事が増えるだけ。

わたしが料理して手が離せないときに息子が、ママ、ママと構ってほしくて足元にきてグズグズしているのに、知らんぷり。スマホ触ってる。
料理できないんだったら、息子と遊ぶくらいしろや。
とイライラしてしまう。
優しい奥さんだったら、そんなこと思わないのかな。

ずっと天気が悪いのもあるけど、
この連休すごくイライラする。

同じような方いらっしゃいましたら嬉しいです。
それだけで救われます。

頑張りましょう。

コメント

り

優しい奥さんだったらなんて関係ないですそんなの誰だってイライラします普通です!!
一週間以上仕事無いんだから家事や育児の分担くらいやるの普通ですよね。
私の旦那は3.4.5.6と休みなので十連休では無いですが、休みになる度に寝る。スマホ。ゲーム。車。
もー疲れまくりです
それを十連休だったらと思うと耐えられないです😭
enananさん、お疲れ様です!
そんな旦那さんな上に家事が増えて大変だと思いますが頑張ってください😭
私もたった四連休ではありますがビックベビーのお世話頑張りたいと思います。。

• enanan

enanan

コメントありがとうございます。
    とても励みになります。

まさに、旦那はビッグベビーですよね。旦那が家にいるだけで、子供がひとり増えた感じです。起こさなければなんでそんなに寝れるのかっていうくらい寝てます。せめて規則正しい生活くらいしてほしいと思っています。

明日から旦那さんの連休が始まるのですね。どうか、少しでも、りさんの家事育児に協力してくれますよう願っております。一緒に頑張りましょうね。

• 5月2日
ぽぽ

本当同感です(/--)/
うちの旦那もガッツリ10連休で、しかも人間関係で精神的に弱ってる時期みたいで、「人に会いたくない」「しんどいことしたくない」みたいなぼやきを吐き···うだうだ。
GWの予定が全く立てられないまま、今に至ります。
お互いの実家も県外でとても気楽に帰れる所ではないので、今年のGWは旦那のリハビリサポートですね···

何とか心の平安を保ちながら過ごせるように深呼吸しながら頑張りましょう!(ノД`)

• enanan

enanan

コメントありがとうございます。
    共感していただきとても嬉しいです。

ぽぽさんの旦那さんも10連休なのですね。毎日お疲れ様です。やっと半分終わって後半に入りましたね。
    うちもゴールデンウィークの予定は全然決めていなくて、今日どうするー?明日何するー?みたいな感じです。😂
    旦那さんがぽぽさんに癒され、ゴールデンウィーク明けには、少しでも晴れやかな気持ちでお仕事にいけますように。

• 5月3日
ママリ

同じです。息子がママママてゆうから、ちょっと見ててってゆうと、息子がママがいいって嫌がるから、それで旦那は放置します。遊んでくれればいいのに、スマホ、テレビ。遊んでくれないから、パパ嫌がるんだけど、それに気づけなくてかわいそうです。そして怒ってる姿を見せられる息子がいちばんかわいそう。家事しないなら子どもと遊ぶくらいしろや

• enanan

enanan

コメントありがとうございます。共感していただきとても嬉しいです。
    家事しないならこどもと遊ぶくらいしろや、まさにその通りですー!毎日かならずどこかのタイミングで感じます。なんで、スマホおいてこどもと数分も遊ぶことができないんだろうと思ってしまいます。
    ママに寄ってきていても、色々な誘い方をして、頑張って子どもの気をひこうとする姿勢を見せてほしいですよね。

• 5月3日
ハンバーグ

激しく同意です🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
旦那はずーっと自分のペース、子供が待てるわけないのに、ちょっと待っててとか言って自分の趣味やらなんやら始めて、それが終わる頃には私も子供もグッタリなのに、さ!終わったから出かけようか!って、ふざけんな😂😂😂一緒に出かけるのがイクメンくらいに思ってるみたいだけど、奥さんにひとりの時間与えて、子供連れて遊ばして来てくれ!って感じです🙋🏻‍♀️
本当お疲れ様です😭🙏🏻

• enanan

enanan

コメントありがとうございます。激しく同意していただき、とても嬉しいです。
    子どものペースに合わせようとせず、旦那のペースでいることに腹が立ちますよね。父親なのにいつまでも、自分中心と思っているのがありえないです。
    そろそろこどもに合わせるということを覚えてほしいですー!
    お互い頑張りましょうね。

• 5月3日